藤井4冠が5冠に王手を?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今朝の奈良も曇っていて、11時過ぎでしたが室温も6℃で、外も5℃で寒いですね?・・(^_-)-☆

昨夜は、昨日に倒れて、腰が痛んで眠れませんでした?・・

痛みを耐えるためにいつもの酒を倍飲みましたが?・・

それでも数時間ごとに目が覚め、痛みが少ない体位でうつらうつらしました?・・

そのたびにマリア猫を呼ぶと押し入れから出てきて、ナデナデを?・・

そのたびに手を噛まれて痛いです?・・

昨夜は熟睡できず目が覚めても、腰が痛く少ししんどいです?・・

今日は昼寝をしますね?・・

今朝も昨日のコロナ患者数を見ると・・(^_-)-☆

ほぼ8万人近い数ですね。

今日もこれが続くと、火曜日には10万に達せるかもしれませんね?・・

新型コロナウィルスの感染急拡大で、地域の医療機関の発熱外来は感染を不安に感じる人であふれかえっていると言われています。

発熱のような症状のある人だけでなく、濃厚接触者が無症状でも検査を希望するケースが目立っています。

発熱外来が混雑すれば重症化リスクのある人の受診が遅れる可能性があり、専門家からは「無症状の人は人は医療機関以外で検査を」と求める声も出ているんですね。

東京では、無症状濃厚接触者が、今月上旬には10数人だったのが、今は40人になっているんですね。

政府は、無症状者が多いという事で、どんどん待機期間を短縮していますが?・・

だけど、今は、高齢者にも感染拡大してきているので、重症者も増えてきていますよね。

そして、死者も増えているので、もう一度考えてほしいですよね?・・

王将戦7番勝負第3局で挑戦者の藤井竜王4冠が渡辺王将に3連勝。

初の王将獲得と史上最少5冠に王手をかけました。

将棋の八大タイトルの1つ、「王将戦」七番勝負は第3局が栃木県で行われ、挑戦者の藤井聡太四冠)がタイトル保持者の渡辺明三冠に勝って3勝目を挙げ、史上最年少となる10代での「五冠」達成に王手をかけました。

「王将戦」七番勝負は、藤井四冠が制すると、史上最年少となる10代での「五冠」達成、一方の渡辺三冠にとっては「王将戦」4連覇がかかる注目のタイトル戦で、ここまで藤井四冠が連勝して2勝を挙げています。
第3局は29日と30日、栃木県大田原市で行われ、序盤から中盤にかけては双方が出方をうかがう、じりじりとした展開が続きました。
そして30日昼過ぎ、70手を過ぎたころから先手の藤井四冠が猛攻を仕掛け、午後7時15分、135手までで、渡辺三冠を投了に追い込み、3勝目を挙げました。
対局後、藤井四冠は「どう勝負するかという局面が続いた対局だった。内容的には課題が多いと思うので、次の対局で反省を生かせるようにしたい」と話していました。
一方、敗れた渡辺三冠は「難しいと思って指していた。次の対局に向けて特にやることは変わらない」と話していました。
「王将戦」第4局は、来月11日と12日、東京・立川市で行われ藤井四冠が勝てば羽生善治九段(51)が持つ最年少記録を塗り替える、史上初の10代での「五冠」達成となります。

昨年の対戦からも、藤井4冠が勝つことは分かっていましたが?・・

もう、今までの古い定石や、AIでの戦いではもう藤井さんには勝てないのかもしれませんね?・・

AIを超える将棋にもう、古い棋士は勝てないのかもしれませんね?

藤井4冠が5冠が終着でなく、8冠になるのは20歳代に達成するかもしれませんね?・・

今日は愛妻家の日なんですね・・(^_-)-☆

夫婦内のルールある?

私は、57歳で妻をガンで失いました‥(^_-)-☆

それまでは、亭主関白だったと思いますが?・・

妻はそれなりにそれを認知していました。

専業主婦だったからかもしれませんね?・・

だけど失って、妻の働きを知ることに‥(^_-)-☆

今思うと悪いことをしたなあと思います。

生きているとやっぱり同じだったのかなあと思うと今は反省です。

今朝の血圧は、151-90、脈拍は、79、血糖値は102でした?・・

体温は36.4℃でした。

昨日の散歩数は、1848歩でした?

昨日は、転倒して腰が痛くて散歩ができませんでした?・・

今日も散歩は無理です?・・

腰が痛くて歩くのもしんどいです?・・

あと数日は痛みが引くのを待ちますね?・・

体温と体調からコロナには罹っていません?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう