こんばんは‥(^_-)-☆写真で撮るのは?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今朝の奈良は良いお天気ですが、やはり寒いですね?・・

室内でも10℃で、居間のエアコンを入れて30分ほど布団の中で?・・

起きてマリア猫を呼ぶも二階の部屋にはもういませんでした?・・

居間の雨戸を開くとマリアが、潰れた送風機の上に。

戸を開いて呼ぶも部屋には入ってきません?・・

久し振りに奈良で、コロナ患者が2人に?・・

全国的には、もう6波がないような数字になってきましたね?

だけど、世界的には、どんどんオミクロン新型患者が増えて、大変な事態に?・・

政府は、29日、新型コロナウィルスの変異株「オミクロン株」の急拡大を受けて今日から全世界からの外国人の新規入国を禁止しましたね。

措置の期間は、「当面一ヶ月」として、日本人についてもすでに規制を強化していた南アフリカ、ナミビアなどの9か国に加え、英国、オランダ、イタリア、良さ裏えるなどの14か国からの入国者は、指定施設で3~10日間隔離するようになりましたね?・・

だが、ナミビアからの入国者男性が感染していることが判明しましたが?

まだ感染者が、オミクロンであるかは解析中で不明なんですね?・・

今日には、野党第一党の立憲民衆党の代表が決まるんですが?・・

余りマスコミには取り上げられませんでしたね?・・

それより日大の田中理事長の逮捕が一面を飾っていますね?・・

家の中から一億円が出て、5300万円の脱税容疑でで逮捕されたんですね。

日大のドンも独裁13年で終わりかなあ?

だけど、今年の卒業生は、就職活動にも影響が出そうで嫌がっていますね・・・

結果はどうなるんでしょうね?・・

独裁化の元で頑張ってきた理事は今後どうするんでしょうね?・・

あまり改善されるとは思いませんが?‥

今日はカメラの日なんですね・・(^_-)-☆

最近撮ったお気に入りの写真、見せて!

今は家の近くで、スマホで撮っていますが?・・

私は、ニコンD7200を出た当時に買ったと思いますが?・・

その時は10万円を超えていたと思いますが?・・

今は中古だろうと思いますが?

カメラのキタムラを見ると56000円ほどになっているんですね?・・

売れば5万円ほどになるのかなあ?・・

今は、D7500が売られているんですね?・・

買った当時はよく花を写しに行きましたが?・・

私は人物、景色より花を写すのが好きです。

だから花の写真が多くありますが?

コロナになってから2年ほどはほとんど写真機を持つことがなくなりましたね・・(^_-)-☆

今は、箱の中で眠っています?・・

そろそろ写真を写しに行きたいですね?・・

今朝の血圧は、139-82、脈拍は、80、血糖値が132でした。

体温は36,3℃でした。

昨日の散歩数は、27648歩でした。

昨夜も眠れず晩酌をして、血糖値が上がっていますね?・・

やっぱり夜の酒は身体にいけませんね?・・

酒を止められないのはアル中なのかなあ?

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう