GoToイートを販売していた奈良県は?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは🌙😃❗

 

今朝の奈良は小雨が降っていますが案外暖かいですね・・(^_-)-☆

今朝の何度かマリア猫が寄ってきて鳴いていましたが無視して眠っていました‥(^_-)-☆

目覚めて時計を見ると10時過ぎに?

飛び起きるとマリア猫が居間の餌場に行きました‥(^_-)-☆

少し餌を食べて、今はパソコン部屋の窓から外を見ていますが?

昨日の阪神は惨敗でした。

その結果は・・

中日が投手戦を制しました。

中日は0-1で迎えた6回裏、京田が犠飛を放ち、同点としました。

続く7回には、1死一二塁から木下拓の適時打が飛び出し、勝ち越しに成功しました。

投げては、先発・大野雄が8回2安打1失点の快投で今季初勝利しました。

敗れた阪神は、打線が3安打1得点と振るいませんでした。

これじゃ西投手がかわいそうですよね?・・

良い投手にかかると打線はあまりあてになりませんね?

後は2連勝して欲しいですが?・・

巨人がどんどん打ち出しましたね?・・

昨日の一寸いいことは、21世紀のベーブ・ルースと言われる大谷選手の勝利かなあ?

これは嬉しいニュースですね。

GoToイートは、新型コロナで売り上げが落ちた飲食店を支援するものであったが、奈良県は、そのプレミアム付き食事券を販売していたんですね。

奈良県に接する大阪府などで、25日から緊急事態宣言が発令されており、奈良県でも直近1週間の人口10万人当たりの感染者数は、27日当たり49.4人で、ステージ4に達しているんですね。

さらに病床使用率は75.5%に達しているんですね。

そんな状況を受けて、昨日にGoToイートの追加販売を停止したようですね。

また奈良市長からは、蔓延防止等重点措置を要請すべきだと知事を批判されていますね?

昨日もコロナ患者が74人も出ています・・(^_-)-☆

もう人口比は違いますが?東京並みになっているのに知事は何を考えているんでしょうかね?

何の措置もされていませんが外を出歩くのは少し怖いですね?・・

今日は象の日なんですね・・(^_-)-☆

象、触ったことある?

動物園で象を触れるんですか?

あんな大きなものは触ったことなどありませんね?・・

今日の血圧は、140-78で、血糖値が152でした‥(^_-)-☆

阪神の負けも体調に影響するのかなあ?・・

阪神が負けて、缶ビールが1本増えたことが原因かなあ?

昨日の散歩数は、28743歩でした?

阪神が負けて、散歩数も少し減りましたね?・・

今日は雨なのでマリアも部屋の隅で寝ています。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう