コロナ患者が増加中なので、早くワクチン打って?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今朝の奈良は朝から雨が?

だけど、暖かいですね?・・(^_-)-☆

この雨は終日続くのかなあ?

今朝もマリア猫が、頭のところに来て、頭を舐めて起こされました?

私が起きると2mほど離れて、毛繕いを?・・

トラが連勝を・・(^_-)-☆

阪神が2桁安打で開幕2連勝。

オープン戦の力は本当だったのかなあ?

また、スーパー新人の佐藤が、初ホームランを打ったんですね。

良い出だしで私も安心しています・・(^_-)-☆

今年こそ優勝して欲しいですね。

奈良版は、智弁学園近畿王者の実力と奈良版の6割ほどがさかれています。

昨日は私が応援するチームがすべて勝って嬉しいです。

緊急事態宣言解除後、初めての週末を迎えた27日、東京都内で新たに430人の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

1日あたりの感染者は、今月に入って最多となりました。 

都内の新たな感染者は、10歳未満から90代までの430人で、1日あたりの感染者数は今月に入って最多となり、1週間前の同じ曜日を8日連続で上回っています。

 感染経路別では、家庭内感染が104人で最も多く、次いで、施設内感染が33人でした。 

都の担当者は、27日の感染者数について、「緊急事態宣言解除前に感染した方が多く含まれる」として、宣言解除後の感染が反映される来週以降、「さらに増える可能性もある」と懸念を示しました。 

また、新たに60代から90代までの16人の死亡も確認されました。

さらに近畿3件でもコロナ患者が増え、大阪では、386人で、それに伴い奈良県も一桁だったのに、29件と増えています?・・

やはり私の予測通りに早い緊急事態宣言解除が今の事態を引き起こしたと思います。

増加の一途が全国的にも蔓延しています。

早くワクチンを打って欲しいですね。

今朝の血圧は、142-84で、血糖値も朝は95でいいんですが、夕方が200を超えています?

血糖値を落とすようにしないといけませんね?・・

昨日の散歩数は、26857歩でした。

よく歩きましたね。

今日も15000歩を目指します。

雨なので、家の散歩になりそうですね。

昨日に桜を見てきましたが、もうだいぶ散っていますね?

今日が満開かもしれませんが雨で、出かけられませんね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆