暑さにまだ慣れていないのかなあ?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

 

こんばんは‥(^_-)-☆

今朝の奈良は、快晴でいいお天気ですが?

天気予報によれば今日も36℃の暑さのようですが?

天気予報を二つ見ると、晴れのち曇りと晴れがあるが?

もしかするとにわか雨があるのかなあ?

マリア猫が今朝もおとなしく今日も8時過ぎまで寝ちゃいました?

居間の雨戸を開きに行くとエサを食べに来たので、やると少しだけ食べて、パッソン部屋で少し涼んでいますが?

また外に出ちゃうかなあ?

今朝は29℃と室内は少し涼しい感じも?

室内が34℃になることはないのかもしれませんね?

昨日も最高が32℃ほどでしたね?

だけど、外は回覧板を回しに出ると眩暈がするほど暑かったですね・・(^_-)-☆

今日もならまほろばソムリエにチャレンジを・・(^_-)-☆

第一問は、大仏殿から二月堂に行く途中にありますね。

その場所は、イチョウの葉が落ちる黄葉の綺麗なところですね・・(^_-)-☆

その隣に二月堂のお供え用の田圃がありますね?・・

第二問は、奈良まほろばソムリエのテキストに載っていませんが?

だからどんな僧かなあと思いますが?・・

ヒントは、忍という字が含まれた人ですね・・

では、挑戦を・・(^_-)-☆

(1) 近年復活した大仏蛍(ゲンジボタル)は、東大寺境内のどの辺りで最も多く見られるか。

 ア.大湯屋 イ.戒壇院 ウ.鏡池 エ.真言院

(2) 唐招提寺の鑑真和上坐像は、講堂の梁が折れるのを夢に見た弟子が、師の亡くなることを予感 して造ったと伝えられる。その弟子とは誰か。

 ア.思託 イ.普照 ウ.忍基 エ.如宝

今日は即席ラーメン記念日なんですね?・・(^_-)-☆

おすすめの即席ラーメン、教えて!

私は若いときには、ほとんど即席麺は食べませんでしたが?

もう、70歳を超えたのでいつ亡くなっても良いと思ってからは少しづつ食べるようになりましたね・・(^_-)-☆

だけど、案外美味しいなあと思うようになりました。

だから、まだおすすめするほどは食べていません。

またいいのがあれば教えてね?・・

昨日に15日ほど経つのに、回覧板が帰ってきません?

だから二度目の回覧板を回してきました・・

誰かが家にいないのかなあ?

今週末までに帰らないときには聞いて回りますね?

今日も今のところは、何もないので、涼しくなれば散歩に出て行ってきますね?・・

マリアを探すと居間から外に出ていました⁉️

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

今日の回答1ア2ウ

今日の散歩数   13793歩

よく足踏みをしましたね?・・

だから、血糖値は148、血圧は、160-89、体温は36.5℃でした・・(^_-)-☆

今日は涼しくなって、散歩したいですね・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう