自治会ニュースの作成を促しますね?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは🌙😃❗

散歩道で出会った花です・・(^_-)-☆

 

今朝の奈良は曇って、蒸し暑いですね?・・(^_-)-☆

昨夜から、寝室を二階から一階に変えました‥(^_-)-☆

だけど、目覚めるとマリア猫の姿が見えないので、二階に向かって呼ぶも姿を現しませんでした?

そこでパソコン部屋に向かうと?

一階の広縁にマリアが?

寝室を一階に変えたので、広縁で眠ったんですね・・(^_-)-☆

だけど、寝室にマリア猫用の場所を作っているんですが?

そこをまだ気づいていないのかなあ?

そこで一緒に眠りたいですね?

だけど、近くで眠っていると思うと少しうれしいですね?・・(^_-)-☆

今日もならまほろばソムリエにチャレンジを・・(^_-)-☆

第一問の三輪山と違うのは、奈良市で行われる若草山の項が含まれていますね・・(^_-)-☆

若草山で、1月に行われる行事が分かるともうわかりますね。

第二問は、吉野山にある寺院です。

このヒントで分からないと一寸難しいかなあ?

だけど、有名なお寺なので、吉野山のある寺院はもうわかりますよね。

では、挑戦を・・(^_-)-☆

(1) 三輪山の説明として誤っているのはどれか。 

ア.山自体が大神神社のご神体となり、一部が禁足地となっている。

 イ.山頂には鶯塚古墳があり、毎年行われる山焼きが有名である。

 ウ.山中には巨石群や磐座などの祭祀遺跡が多い。

 エ.山麓には「第一の元伊勢」と呼ばれる檜原神社が鎮座する。

(2) 「群芳園」と名づけられた池泉回遊式庭園のある寺院はどれか。 

ア.竹林院 イ.慈光院 ウ.當麻寺中之坊 エ.法華寺

今日はチラシの日なんですね・・(^_-)-☆

ちらし寿司、最近食べた?

ちらし寿司は、週に一回程度は食べていると思います。

毎週に、土、日は配食弁当が休みなので、その時には、お寿司にします。

その時に必ず一つはちらし寿司ですね?・・

だからよく食べていますね?・・

昨日に、書記に議事録を要請したのにそれ以外を色々作って、議事録がまだ今朝の段階でも作られていません?

議事録が作られないと自治会ニュースができないので、今月は30日までにニュースが作れるかどうか心配ですね・・(^_-)-☆

もう一度催促して、今日中に作って、明日に、ニュースを作り上げたいですね?・・

段取り通りにいかないのが人生かなあ?

今日も自治会のことで頭が一杯かなあ?

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

今日の回答1イ2ア

昨日の散歩数  15811歩

予定数をやっとオーバーしましたが?

血糖値は128で、血圧も、154-98で、体温も36.2℃と良い感じです・・(^_-)-☆

よく眠れた性かなあ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう