病気の克服は散歩から?・・(^◇^) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^◇^)
今朝の奈良は、やっぱり寒いですね・・(^_^;)
ただ今朝は昨夜に早く眠ったので、7時に起床を・・(^◇^)
寝室を降りて居間に行くマリア猫が踏み石の上で待っていていましたね?
今朝はなぜか餌を食べて、それから撫で撫でをせずに雲隠れを?
今朝は、気まぐれマリア猫の一日が始まりましたね?
今日もならまほろばソムリエにチャレンジを・・(^◇^)
第一問は、夏になると本寺の事務所に60鉢ほどの花が咲いていますね・・(^◇^)
夏に咲く花と言えばこれしかありませんよね。
夏になると世界遺産の薬師寺、唐招提寺と喜光寺で、ロタースロード?と言って行われていますね。
第二問のこの人は、皇族外の身分から初めて皇后に成った人のようですね。
だけど、彼女が熊野に出た時に天皇が八田皇女を宮中に入れたことに腹を立てそれ以降は京都に住んだようですね。
ヒントは、お父さんが、葛城襲津彦です・・(^◇^)
では、挑戦を・・(^◇^)
(1)鑑真が種を持ってきたことから栽培が始まったと言われ、唐招提寺で咲く花はどれか。
ア.キク    イ.シャクナゲ    ウ.ハス    エ.サザンカ
(2)『古事記』に記す仁徳天皇皇后、磐之媛の歌「つぎねふや 山城川を 宮上り 我が上れば あをによし奈
良を過ぎ 小盾 大和を過ぎ わが見がほし国は 〇〇高宮 我家のあたり」の〇〇に入る地名はどれか。
ア.斑鳩 イ.葛城 ウ.忍坂 エ.檜隈

今日は愛妻の日なんですね・・(^◇^)

旦那様は愛妻か?

死ねまではやっぱり偉そうにしていましたが?

死が半年と決まると急に優しくなったがもう後の始末でしたね・・

そんなことが忘れられずに、亡くなって14年の経つのに今だに一人です・・(^_^;)

生きているときに優しくできなかったので、今はその恩返しでいれるのかなあ?
昨日に散歩用の靴を買うことに?


だから、散歩して、一時間強行い12000歩強を歩きましたよ・・(^◇^)


ヘモグロビンA1Cを下げるには、食べるものと運動ですよね・・(^◇^)
だから、今日から散歩も続けますよ・・(^◇^)
今日も良い日でありますように・・(^◇^)
今日の回答1ウ2イ

旦那さんは愛妻家?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう