お正月のごあいさつ・・(^◇^) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは・・(^◇^)

 

今日は元旦ですね・・(^◇^)

今年の抱負は?

一月一日の朝だけを元旦というんですね・・(^◇^)

今日はというのなら、元日というべきかもしれませんね・・(^◇^)

元旦に目覚めましたが、抱負を決めるまでの思考を出来ませんでした?
今朝の奈良は、曇りか雨かと思っていましたが、暖かい朝に・・(^◇^)
7時前に目覚め寝室の二階から一階に下りて、TVを付けると、初日の出の番組が・・(^◇^)
それを横目に見つつ、雑煮の準備と新年のお祝いに準備を・・(^◇^)
象には、香川県の雑煮というので、餡餅で仕上げました・・(^◇^)

 

 

御節を準備して、今朝は、お正月なので、金粉入りの大吟醸のお酒180mlを飲むことに・・(^◇^)
すると、マリア猫も居間の雨戸を開くとマリア猫が踏み石の上で待っていたので、新年のあいさつをして、餌を与えました・・(^◇^)

 

その後はいつものように撫で撫でを?
7時過ぎに富士の初日の出の映像が流れていました・・(^◇^)
それと同じ時刻には、小糸の滝の放映も・・(^◇^)

8時過ぎには、ダイヤモンド富士も・・(^◇^)

 

新年の祝いが終えると急に酔いが?・・(^◇^)
だけど、今年初めてのお参りだけでも、しに行こうと思いましたが、足がふらつくので、お仏壇で、正信偈だけ称えて、元旦に今年の目標を決めて、頑張ろうと思いましたが、眠くはないのに二階の寝室で眠ることに?・・(^◇^)
こんなに弱くなったのが自分でも不思議でした?・・(^_^;)
次に目覚めると正午を過ぎていました。
お正月のお出掛けには、良い気温ですが?
今年の目標は、「健康管理」を第一目標にします・・(^◇^)
だから、健康麻雀で健忘症予防と自彊術体操で体調回復を図ることを第一目標にしようと思います・・(^◇^)
また、マリア猫が、ベランダ下の座椅子のカバー下から出て、撫で撫での催促を?
家に入らない野良猫を続けるマリア猫の癒しで、心と体の健康回復に努めますね・・(^◇^)
今年も皆さんのご指導、ご鞭撻をお願いし、新年な挨拶といたします。 

今年もよろしくお願いいたします。

今日も良い日でありますように・・(^◇^)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう