比与森です。




前回の記事はこちらです。



4人に仲間が増えしばらく走ると無事に到着。





パン屋さんはどこなんだろうと探すとどうやら階段を上がった先のようです。




階段を上がると






ものすごい種類のパンが並んでいました!!


僕は表情こそ変えませんがめちゃくちゃテンションが上がりました。

母親がパンが大好きで小さい頃はよくパンを食べたので僕もパンが好きです。


それぞれお土産にパンを購入。


ところでIさんのお知り合いの社長さんはどちらへ?
尋ねると今は外出中のようです。



階段を降り下で缶コーヒーを飲んでいると
外出中だった社長さんが戻って来られ工場の中まで案内して頂きました。



山をひと山買い取りその土地に工場を建設し、
工場内に販売所を併設してあります。

ご近所の方や遠方からも毎日沢山の方がパンを買いに来られるそうです。

なんとあの有名な佐世保バーガーのバンズはこちらで製造されているとの事。


僕が働いていた梅田ヘンリーはこちらの工場からのブランド pane rosso からバケットを取り寄せていました。その店舗の看板があったので記念に撮影。



色んな話を聞かせて頂き工場内を見学させて頂きました。
お礼をいい出発です。

休憩を挟みながら走ります。

途中で緑豊かな神社に寄りました。
笠置駅の目の前です。




途中で1人お別れし

また途中で1人お別れをしました。


朝と同じ南森町でIさんと解散をし自宅に向かいます。


家に着くと嫁が おかえりの代わりに
はや!とひとこと。



僕が買ったパンです。


めっちゃ潰れてるやん
と言う嫁の言葉にハッとしました。


帰りの道中 僕の鞄にはIさんのパンも一緒に入れていたので分かり際に渡した池Iさんのパンもきっと...。


Iさん、Iさんのお友達、トルタロッソの皆様ありがとうございました。



ブログをお読み頂きありがとうございました。



比与森。



トルタロッソさんのホームページはこちらです。