京都木津川 ソロキャンプその1
出発


京都木津川 ソロキャンプその2

京都木津川 ソロキャンプその3


比与森です。今日で最終話です。

ウイスキー白州と葉巻を堪能する事 1時間。
時刻はおそらく22時くらいでしょうか。


あまり深酒をせずに眠る事にしました。

テントの中には寝袋を敷布団代わりに敷きました。
虫の声と川の音しか聞こえない小さなテントの中 僕はゆっくりと目を閉じ眠りにつきました。




何時間寝たか分かりません。
パタパタとテントに雨が落ちる音がして目が覚めました。

とうとう降ってきたか。

僕の安物のテントは雨を吸収しテントの中までじんわり濡れ始めました。


目を覚ますためにコーヒーを飲むことにしました。
店で使わせてもらっている
神戸の太山寺珈琲焙煎室さんのコーヒー豆です。

ミルでカリカリ豆をひき、じっくりとドリップします。

コーヒーの粉がふっくら膨らむとたちまち香ばしい香りがたちこめました。
僕は深呼吸をし幸福感を味わいました。

淹れたてのコーヒーを堪能し、
さて朝ごはん作りです。

鍋に入っているものは卵です。




淹れたてのコーヒーと出来立てスクランブルエッグのホットドッグの完成です。
とても美味しく出来ました。


外に出ると朝もやがかかり夜とはまた違った木々の深い緑にとても癒されました。


外がだんだん明るくなってきました。



もう帰ろう。



荷物を片付けまた僕は原チャリに乗り大阪へと出発しました。

行きと同じく寄り道せずにまっすぐ大阪へ。

自宅に着いたのがAM6:30。
嫁を起こすまいと静かに帰宅。


パチと部屋の電気を着けると二日酔いの嫁がぱっと目を開き


また閉じました。


楽しかったキャンプの充実感と
家に帰ってきた安堵感を噛みしめ
僕のソロキャンプの幕も閉じました。



お読みいただきありがとうございました。




太山寺珈琲焙煎室のHPはこちらです