バスでおでかけして、いっぱいあそんだよ!! | ひがしね幼稚園のブログ

バスでおでかけして、いっぱいあそんだよ!!

保育園6月7日(火)、

年少さんがとても楽しみにしていた

初めてのリュック遠足の日がやってきましたアップ

バラ『東沢バラ公園』グラハム・トーマスに出かけ、戸外で、

たくさん遊びました!!!

 

栽培活動などで、たくさんお世話になっている、

大好きなバスの先生たちと一緒に、バス園バス乗って、

おでかけしてきました!!!

 

クラスのお友達と、仲良くバスに乗りましたびっくり

バスのせんせい、よろしくおねがいしますびっくり

きちんとごあいさつ合格

 

幼稚園のお友達に、

こどもこどもいってきま~すビックリマーク 

しゅっぱーつのばす

たのしみだねのばす

あのおみせ、いったことあるーびっくり目

 

さくらんぼだーびっくり目

 

バスの窓から、知っているお店や、田畑などが見えましたびっくり

 

 

バラ『東沢バラ公園』グラハム・トーマスに到着びっくり

わあ~ビックリマークひろいねびっくり

いろんないろのバラバラがきれいだねびっくり

 

 

クラスごと、バラバラAntibes Forever 蕾をバックにカメラa記念撮影をしましたびっくり

 

 

遊ぶときのお約束をして、いよいよ遊びタイム!!!

 

わあ~のばす

いろんなゆうぐすべりだい遊具があって、おもしろそうだねビックリマーク

 

 

すべりだいにのろううれしい2つもあるねビックリマーク

いっしょにすべろううれしい

シューッびっくり

 

トンネルすべりだいも、おもしろーいうれしい

 

ヤッホー!!!

 

おふろみたいびっくりうれしい

 

 

ふねみたいビックリマークピース

 

なかよく、じゅんばんに・・・合格

おともだちと、こうたいして、のれたよびっくり

 

 

ここはすずしいね~びっくり

せんせいに、笹ささぶねをつくってもらったよびっくりうれしい 

 

おそとで、いっぱいあそべてよかったね!!!うれしい

いろんなゆうぐがあって、おもしろかったね!!!

またきたいね~ビックリマーク

 

 

 

 園外に出かけ、友達と一緒にバスに乗り、

町の様子や自然の景色を見たり、

公園では、いろいろなバラバラや草花、虫などに親しみ、

季節を感じたりすることができました。キラハート。

 また、友達と、広い自然の中で、身体をいっぱい

動かして、おもいきり遊んだり、発見を楽しんだりすると

ともに、安全面に気を付けて、行動することができました。キラキラ合格

 これからも、友達と、わくわくやチャレンジ、

発見や不思議などを共有し、心と身体全体で味わって

いきましょうキラハートpnish