1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-04 16:52:52

7月のお誕生会と七夕

テーマ:ブログ

7月7日(金)

 今日は七夕です。ひこ星おり姫

 7月生まれのお友達のお誕生会がありました。

 7月生まれのお友達にインタビューをしました!!キラキラ

 今日のインタビューは・・・

 「七夕の短冊に書いたお願い事はなんでしたか?」

 「ぼくは・・・」

 年長の男の子は元気に教えてくれました!!顔

 

 いよいよプレゼントを渡してくれるゲストが登場!!

 七夕にちなんで

  お願い事を書いた

  『たん・ザックー(短冊)くん』がやってきました。七夕

 「みんなのお願い事がかなうよに!!」が

 ぼく、たん・ザックーの願いだよ!!

 

 みんなで、はいポーズはーと

 夜空の星よりもキラキラ笑顔輝く7月生まれお友達

 お誕生日おめでとうございます!!

 

 次は先生達による七夕の劇!!

 ひこぼしは、牛の世話を、牛

 おりひめは、布を織る仕事をしていました。生地

 

 2人は楽しく過ごしましたが、仕事をしなくなり、

 空の神様「天帝」からしかられてしまいました。神様

 

 別れ離れになった2人はどうなってしまうのでしょう・・・

 みんなお話の世界に、すっかり夢中です。じっ

 

 この日、職場体験で来園していた東根一中の生徒さんも

 「かささぎ」になって特別出演です!!とり

 

 みんなで七夕の歌をうたい星に願いをこめました。

 「一年に一度の七夕さま、みんなの願いがかないますように」キラキラ

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-08-29 08:33:18

8月のお誕生会・カレーパーティー

テーマ:ブログ

8月24日(木)

 

8月生まれのお友達のお誕生会・カレーパーティーが行われましたカレーライス

 

暑い暑い夏ひまわり2に生まれた、8月生まれのお友達は、17人ビックリマーク

 

そんな8月生まれのお友達をお祝いしようと、素敵なお客様が来てくれましたキラキラ

 

ナマステ~

と言って、登場してくれたのは・・・

「カレー・ルウ」さんです音譜

はるばるインドから、来てくれましたインド

 

一人一人にカードのプレゼントプレゼント

 

「お誕生日、おめでとうクラッカー

「ありがとうラブラブ

 

夏の思い出を教えてもらいました花火

みんな夏ならではの、素敵な体験をしてきたようですね。

「海に飛行機で行きました飛行機

 

カレー・ルウさんと一緒に、写真撮影カメラ

「はい、ポーズきらり

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!

 

そして今日は、カレーパーティーカレー

カレーの中に入っている、ジャガイモは・・・

年長組のみんなが、畑で育てて収穫したものですじゃがいも

前日に、そのジャガイモなどの野菜の皮むきをして、

切って準備をしてくれましたル・クルーゼ

 

お誕生会では、「カレーライスのうた」の手遊びに合わせて、

パネルシアターを見ました音符

みんな手遊びを覚えていて、すごい目

 

お誕生会の後に、年長さんの最終仕上げ。

ルウを入れ、ゆっくり、丁寧に混ぜてくれましたビックリマーク

「おいしくなあれ、おいしくなあれお願い

 

いい匂いがしてきて、完成キラキラ

 

今日は年長さんが、年少さん、年中さんにおもてなしハート

「はいどうぞ」

 

「とってもおいし~い爆  笑

 

 

「僕が切った、じゃがいもだよほし

お兄ちゃんたちの作ってくれたカレー、とってもおいしかったよドキドキ

 

美味しくて、おかわりもしましたキラキラ

 

いつもと違うお部屋で食べたり、遊んだりし、楽しいひとときを過ごすことができましたねニコニコ

AD
 |  リブログ(0)
2017-07-07 13:10:31

プール開きをしました

テーマ:ブログ

6月28日(水)

暑い日が続き、プールの季節がやってきましたプール

全園児がホールに集まり、プール開きを行いました。

顔「プールに入るときのお約束はどんなものがあるのかな?

プールでのお約束

1・プールカードは必ずお家の人からチェックしてもらいましょう

2・体は清潔にしましょう

3・具合の悪い時はしっかり休みましょう

4・ケガをしている人や、鼻血が出ている人は入れません。

5・つめは短く切っておきましょう

顔「プールのお約束を守って、楽しくプールに入りましょうねはーと

(^-^)「はーい!!!

 

プールでのお約束をしっかりと聞くことができた子どもたちの元へ・・・

神主さんと巫女さんが来てくれましたきらきら

「ひがしね幼稚園のみんなが、安全に楽しくプールに入れますように!

お塩とお水で清めてもらいましたおはらい

子どもたちも手を合わせて、

しっかりお祈りすることができましたキラキラ

 

プール開きのあとは、渡り初めをしました音符

 

年少さんは初めてのプール!

大喜びしながらも、慎重に渡り初めをしていましたおんぷ♪

 

(^-^)「たくさんプールに入れますように」

 

プール開きや渡り初めを通して、

明日からのプール活動に期待を膨らませている子どもたちでした。

子どもたちが楽しく安全にプールに入れるよう、

プールでのお約束へのご協力をよろしくお願いいたします。

 

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。