5がつうまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう!! | ひがしね幼稚園のブログ

5がつうまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう!!

いきいきとした若葉のみどり緑がきれいで、

風風が心地よいこいのぼり5月に生まれたお友達の

バースデーケーキお誕生会クラッカーが開かれました!!

5月生まれのお友達は、名前を呼ばれたら、

元気にお返事をして、ステージへ!!

何人いるかなはてなマーク


マイクインタビュー
お名前は!?
何歳になりましたか!?

 

年長さん


6さいです!!

 

マイク好きな遊びは何ですか!?

・なわとびです!!

・おにごっこです!!

・おえかきです!!

・そとあそびです!!

 

年中さん

5さいです!!

 

マイク好きな遊びは何ですか!?

・おいしゃさんごっこです!!

・ユニコーンごっこ!!

・プリキュアごっこです!!

・ビーだまころがしです!!

 

 

年少さん

4さいです!!

 

マイク好きな食べ物は何ですか!?

・いちごです!!

・みかんです!!

 

 

などなど、みんなの前で、元気にお話しすることが

できました!!合格


そこへ・・・
誰かがやってきましたよ!!
スペシャルゲストの登場!

あなたは、どなたですかビックリ

お父さん「金太郎」です!

 

お父さん「金太郎」は、生まれた時から、力が強く、

心の優しい少年でした!!

 

くま熊に組みつかれた時、熊を倒し、熊や動物たちは、

金太郎の家来になりました!!

動物たちと、相撲をとったり、おにぎりを食べたり

して、楽しく過ごしました!!

 

森で川に出くわした時は、木を切り倒して、

橋を作ってくれました!!

 

みんなも、「金太郎」のように、優しく、

たくましくそだってくださいね!

こども男の子こども女の子ハーイ!!!
 

お父さん誕生カードのプレゼントプレゼントを、届けに来ました!!!

 

 

 

おめでとうビックリマーク

ありがとうビックリマーク


カードには、大きくなったTE手型と、顔写真、

担任の先生からのメッセージが載っています!!

みんな、とってもうれしそうラブラブ

 


みんなで、音符「ハッピーバースデー」の歌を歌って、

お祝いしましょうビックリマーク

 

おめでとうハート拍手クラッカー

 

カメラ記念撮影チョキこいのぼり

 

 

 

お誕生会は、楽しいことがいっぱいラブラブ

今月は、みんなでLET’S ダンスアップ音譜

 

 

1・2歳児さんも、お話しを聞いたり、楽しく踊ったり

できました!!合格

 

 

 

誕生会の日は、おいしいおやつがありますアップ

今月は、バナナバナナでした!!

 

バナナバナナ、だーいすきラブラブ

 

 

 

園生活に慣れ、友達と楽しく過ごしている

子どもたち!!キラ
新しいお友達もできて、うれしいですねheart+kira*
友達や先生と、いろいろな体験をして、

いろいろな思いを分かち合って、
5月の
霧若葉みどりや、こいのぼりこいのぼりのように、元気いっぱい、

心も身体もぐんぐん成長していきましょうpnishキラ