ミニトマトと、あさがお・わたのおはなをそだてよう!! | ひがしね幼稚園のブログ

ミニトマトと、あさがお・わたのおはなをそだてよう!!

保育園年少さんも、年長・年中さんのように、

給食給食にも登場し、わたしたちを元気にしてくれる

野菜野菜は、どのようにして育つのかなビックリ・・・と、

5月16日、トマトミニトマトの苗を植えましたビックリマーク

 

 

通園バスの先生でもある、‶畑の先生”に、植え方を

教えていただきましたビックリマーク

よろしくお願いします。と元気いっぱい

ごあいさつすることができましたビックリマーク合格

 

 

👨がんばってくださーいビックリマーク

 

こども女の子こども男の子はーいアップパー

 

トマトミニトマトのなえminitomato☆☆って、どんなのだろうビックリ

 

👨これがミニトマトの苗ですよビックリマーク

 見たことあるかなビックリ

 

こども男の子こども女の子はじめてみた~ビックリマーク電球

 

👨お友達と、minitomato☆☆苗を植えてみましょうビックリマーク

おとさないように、いっしょにもてたよチョキ

 

 

👨土のお部屋に入れてみましょうビックリマーク

そーっと・・・ラブラブ

 

👨やさしく土をかけてねビックリマーク

できたーアップ

 

 

年少さんは、年中さんが育てたきれいなチューリップ

を見ながら、お花も、どのようにして育つのかを学ぼうビックリマーク

と、種をまきましたビックリマーク

 

一つ目は、あさがおびっくりまーく

たね、とってもちいさいね電球目

おとさないように・・・

ここにうえるのビックリ

 


パラパラパラ・・・

おへやに、そーっといれたよビックリマーク

 

 

つちのおふとんをかけてあげようビックリマーク

 

みんなで、おおきくなあれパワーをおくろうビックリマークビックリマークラブラブ

 

ミニトマトミニトマトさん、あさがおさん、おおきくなあれービックリマーク
おいしい
ミニトマトミニトマトができて、きれいなあさがおが

さきますように・・・ビックリマークビックリマークラブラブ


 

5月24日

二つ目は、わたのおはなビックリマークビックリマークビックリマーク

クリスマスに、かわいいリースをつくろうアップ

 

 

 

‶畑の先生”のお話を興味津々に、しっかり聴くことが

できましたビックリマーク合格

 

どんなたねかなあビックリ たのしみだねアップ

 

 

 

 

ありがとうラブラブ

あさがおと、いろがちがうね電球

 

 

👨プランターに植えてみましょうビックリマーク

つちのおふとんをかけようビックリマーク

あさがおみたいに、じょうずにできたよビックリマーク

 

はやく、🌱めがでるように、みずをかけようビックリマーク

如雨露いっぱいのんでねビックリマークビックリマーク

あしたも、みにくるからねビックリマーク

おおきくなってねびっくりまーく

きれいなおはながさきますように・・・ビックリマーク


 

トマト初めて、植物の苗や種を植えた年少さんビックリマーク

植物が、天気お日さまの光を浴び、水を飲んで育っていく

ことを学び、大切に育てようビックリマークと、楽しみにしていますビックリマーク