4がつうまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう!! | ひがしね幼稚園のブログ

4がつうまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう!!

桜桜やチューリップなどのsei花が咲いて、暖かく、

やわらかな光がキラキラしたお花たんぽぽの、

4月に生まれたお友達のクラッカーお誕生会バースデーケーキ

開かれました!!

 

 

まじかるクラウン歳児さん

sei4月生まれのお友達seiは、
お名前を呼ばれると、元気よく返事をして、

ステージに上がりました!!!!

 

 

マイクインタビュー

年長さん

お名前はビックリ

何歳になりましたかビックリ

6さいです!!

 

好きな食べ物は何ですかビックリ

こども男の子ぶどうです!!

こども男の子からいラーメンです!!

こども男の子メロンです!!

こども女の子チョコです!!

 

 

年中さん

 

お名前はビックリ

何歳になりましたかビックリ

5さいです!!

 

好きな食べ物は、何ですかビックリ

こども女の子パイナップルです!!

こども女の子りんごです!!!!

 

 

年少さん

こども男の子

お名前はビックリ

何歳になりましたかビックリ

4さいです!!

 

好きな食べ物は何ですかビックリ

こども男の子・ラーメンとブロッコリーです!!

こども女の子・りんごです!!!!

 

 

 

 

そこへ・・・

スペシャルゲストの登場!!

 

マイクあなたは、どなたですかビックリ

 

ちょうちょ‶プリンセス ちょうこ”です!!

暖かい春になって、外では、きれいなチューリップ赤お花ブーケ2

たくさん咲いていますねラブラブ

黄色い花お花チューリップオレンジの蜜を吸いながら、楽しく遊んでいますビックリマーク

 

 

この間、みんなは、ピンクの桜🌸や、

年中さんが育てているチューリップを見に来て

いましたねビックリマークちょうちょわたしも、そこ遊んでいましたビックリマーク

 

カードのプレゼントプレゼントを届けに来ましたビックリマーク

 

おめでとうラブラブ

ありがとうラブラブ

 

 

みんなで、BD cake*『ハッピーバースデー』のうたを歌って、

お祝いしようakn


おめでとうビックリマークぱちぱち

 

 

 

ちょうちょプリンセス・ちょうこさんと一緒に、カメラ記念撮影!!

 

 

ちょうちょまた遊びにくるわ~!マーク  バイバーイハート

 

 

 

 

お誕生会は、楽しいことがいっぱいビックリマーク

今月は、パネルシアターを見ました!!! 

 

👩園庭には、きれいなチューリップが、

 たくさん咲いていますね!!

 誰が球根を植えたのかなビックリ

 

こども女の子ねんちゅうさん!!

 

👩そうです!! 年中さんが年少組さんの時、球根を植えて、

寒い冬を超えて、こんなにきれいないろんな色の

チューリップ赤チューリップ黄チューリップが咲いて、とってもうれしいですね!!

 

みんなで、チューリップ赤「チューリップ」チューリップ黄の歌を歌いましょうビックリマーク

音符さいた さいた チューリップ赤チューリップのはなが~

 

 

おやおやビックリ

きれいなチューリップのところに、だれかが

遊びに来たみたいビックリマーク!!

だれかなあビックリ

チューリップ紫あり!!チューリップ黄ちょうちょちょうちょ!!チューリップ赤てんとうむし!!

チューリップオレンジはちコスモス!!チューリップピンクいもむし!!

 

 

虫さんたちが、何かお話ししているようですビックリマーク

なんて言っているのかなビックリ

 

チューリップ紫お・チューリップ黄め・チューリップ赤で・チューリップオレンジと・チューリップピンクビックリマーク

 

お誕生日をお祝いしてくれているんだねビックリマーク

 

 

今年度、初めての集会でしたが、

みんなでホールに集まり、お話を聴いたり、

歌ったりすることができましたはなまる

 

 

 

まじかるクラウン歳児さん

保育室で、初めてのバースデーケーキお誕生会クラッカーをしました!!!

 

👩お名前を教えてくださいビックリマーク

 何歳になったのかなビックリ

 

こども男の子3さい!!

みんなの前で、お話しすることができました合格

 

 

『みんななかよしになろう』ラブラブ

👩みんなは、幼稚園のお友達になりましたビックリマーク

 先生のお名前は、~です。

 どうぞよろしくねビックリマーク

 バナナばななぐみさんと🍓いちごぐみさんの、

  お友達のお名前を知っているかなビックリ

 

👩~ちゃん

こども女の子はーいパー

 

👩お名前を覚えて、仲良しになって、一緒にいっぱい

 遊びましょうねラブラブ

 

 

 

 これから、友達や先生と、もっともっと仲良しになり、

一緒にいっぱい遊ぼう!!!と、とても楽しみにしている

子どもたちです!!!