❀ごしんきゅう・ごにゅうえん おめでとうございます✿ | ひがしね幼稚園のブログ

❀ごしんきゅう・ごにゅうえん おめでとうございます✿

 外は、少しずつ暖かくなり、やわらかな光りに包まれ、

お花の芽芽が出て、待ちに待った春tanpopo☆☆がやってきました!!

 
保育園4月9日(火)、桜
令和6年度始業式チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫

開かれました!!

 

 進級児さんは、久しぶりの登園!!

お友達や先生に会えることを楽しみにしていたお友達も、

たくさんいたことでしょうラブラブ

新しいクラスや担任の先生になることに、ちょっと

ドキドキしているお友達もいるかな!?

 

あたらしいくつばこ、みーつけたひらめき電球

~ちゃんと、いっしょのクラスだねひらめき電球ラブラブ

 

レディおはようございますkurumilk
 ご進級おめでとうございます!!!

 ~ぐみさんになったのですね!!!

 新しいお部屋は、どこかな!?

赤ちゃん~ぐみのおへやは、ここだね!!

 

レディおはようございますkurumilk

 担任の~です。よろしくお願いします!!!

   新しいネーム名札をつけましょう!!!

 

 新しいロッカーは、どこかな!?

 

こども女の子み~つけた!! おどうぐをいれよう!!

 お家の人と確認しました!!

 ピアニカやえのぐであそぶの、たのしみだねアップキラキラ

 

赤ちゃん~ちゃん、いっしょのクラスだねラブラブ よろしくねラブラブ

 

 

 

保育園ホールで、学年ごと、始業式が開かれました!!

 

新しい担任の先生やお友達ときちんと整列することが

できた進級児さんはなまる さすがです拍手

元気よく入場しましたakn

園長先生からのお祝いの言葉を、立派な姿勢で聴きました。はなまる

 

おかあさん。ご進級おめでとうございます!!

みなさんは、ぐ~んと大きくなり、年長組、年中組さんに

なりました!! たくさん遊んで、学んで、食べて、みんな

元気に過ごしましょうkurumilk

 

幼稚園の園歌を、元気よく歌いました音譜

音譜おおきく おおきく おおきくなろう ヤアグー

 

 

保育園式後は、各保育室で、先生のお話を聴いたり、

自己紹介をしたりしました!!

 

 

副店長レディ担任になりました、~ですびっくり

 どうぞよろしくお願いいたしますびっくり

 

お友達も、名前を呼ばれたら返事をしたり、

お家の方に、自己紹介をしていただいたりしました!!

 

勉強あたらしいシールちょうだ~ビックリマーク

~のえがかいてあるねkurumilk シールをはるの、たのしみだねビックリマーク

レディどんな楽しいことがあるかなビックリ!!!

 

 水曜日から、みなさんよりも小さい新しいお友達が

 入園します!!みなさんは、お兄さん、お姉さんですね !!!

 

 みんなで、お帰りのあいさつをしましょう!!

 せんせい、みなさん、さようなら!!

約束すいようびも、げんきにあいましょう!!  ハーイ「ハイっ」の手

 

 

 昨年度までの保育室やクラスの友達、先生と離れ

新しい生活に、ちょっぴドキドキしていましたが、

進級して、お兄さん・お姉さんになったことを喜び、

目をキラキラと輝かせ、元気いっぱいの子どもたちでしたキラキラ

新しいクラスの友達や担任の先生とも仲良しになり、

たくさんのすてきな思い出を作りましょうラブラブ

 

 

 

保育園4月10日(水)、

桜令和6年度第48回入園式チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンクが開かれましたビックリマーク


新しいお友達は、元気に登園し、看板の前で、

お家の人と、記念撮影ビックリマーク

晴れお天気も良く、良かったですねキラキラ

ハイ・ポーズビックリマークピース

園服や帽子、カバンも、とてもよく似合っていますねビックリマークキラキラ

 

今日から、幼稚園のお友達ですねビックリマーク

レディおはようございま~すビックリマーク

  くつばこは、どこかなビックリ


赤ちゃん○○のマークだビックリマーク

お家の人と確認しましたビックリマーク

 

こども女の子ズックを、じぶんではけたよはなまる


自分のお部屋はどこかなビックリ

レディご入園おめでとうございます!!!

担任の先生に、名札ネームとお花をつけてもらいましたビックリマーク

 

レディどうぞよろしくねビックリマーク

 

ロッカーは、どこかなビックリ

 

こども女の子カバンとぼうしさんのおうちだねビックリマーク


 

入園式が始まりますビックリマーク

お家の人と手をつないで並び、入場を待つことが

できましたビックリマークはなまる

お家の人と手をつないで、元気に入場できましたaknはなまる

 

お辞儀もとても上手にできましたビックリマークはなまる

 

 

おかあさん。園長先生のお話

ご入園、おめでとうございますビックリマーク

幼稚園では、楽しいことがたくさんありますビックリマーク

お友達や先生と、いっぱい遊びましょうねビックリマーク
 


いすに座って、お話を静かに聴くことができましたビックリマークはなまる

 

手遊びをして、音譜「チューリップ」チューリップ赤チューリップ黄の歌を

楽しく歌いましょう音譜

 

 

式後、各保育室に入りましたビックリマークビックリマーク

 

レディ男性○○ぐみの先生の名前は、~ですビックリマーク

  どうぞよろしくお願いしますビックリマークWハート

  一緒に、いっぱい遊びましょうねビックリマーク

 

 ~ちゃんビックリマーク

赤ちゃんハ~イビックリマーク「ハイっ」の手

 

レディ元気にお返事できましたねビックリマークはなまる

  みなさん、今日は、お家の人と、元気に幼稚園に

  来ることができて、花丸はなまるですビックリマーク

  幼稚園に元気に来たら、シール帳book*に、シールが

  もらえますビックリマーク

 

こども女の子シールちょうbook*に、シールをはるの、たのしみだねビックリマークWハート

 

レディお家の人と一緒に、お名前を教えてくださいビックリマーク


お父さんお母さんよろしくおねがいしますビックリマーク

 

お家の人のお話を、静かに座って聴くこともできましたビックリマークはなまる

 

 

 

レディ今日から、みんなは、~ぐみさんのお友達ですビックリマーク

 一緒に、仲良く遊びましょうねビックリマーク


お帰りのあいさつをしましょうビックリマーク

 

せんせい、みなさん、さようならビックリマーク

あしたも、げんきにあいましょうビックリマーク

は~い「ハイっ」の手

ごあいさつをしてみることができましたビックリマークはなまる
 

レディお友達や先生たち、みんなで待っていま~すハート

 


 

保育園園生活では、友達や先生と、楽しいことも、うれしいこと

も、一緒に分かち合うことができ、何倍にも膨らみます。キラキラ

一緒に、がんばったり、悩んだり、考えたり、助け合ったり

することも、とても大切な経験です。キラキラ。

 友達や先生と、身体全体で、めいっぱい遊び、いろいろな

ことを体験し、いろいろなことを感じて、心も身体も、

ぐんぐん大きくなっていきましょうキラキラ

 令和6年度の生活も、とても楽しみですねわくわく

お友達や先生と、すてきな思い出をた~くさん作りましょう!!

 

 

 今年度より、本園は、幼保連携型認定こども園

ひがしね幼稚園して、新たなにスタートしました。

これからも、子どもたち、職員、保護者の皆様、地域の皆様

が、心と心をつなげ、手を取り合って、楽しい園生活と

なりますよう、どうぞよろしくお願いいたしますしあわせピンクキラキラ

 

保育園ホームページが新しくなりましたので、どうぞご覧

  ください❣