ねんちょうさん、いままでたくさんありがとう ♡♡おたのしみ・おわかれかい♡♡ | ひがしね幼稚園のブログ

ねんちょうさん、いままでたくさんありがとう ♡♡おたのしみ・おわかれかい♡♡

 卒園式が間近に迫った3月7日(木)、

これまで、優しくしてくれたり、一緒に楽しく遊んだり

した、大好きな年長さんに、年中・年少・満3歳さんから、

心を込めて、『おたのしみ・おわかれかい』を開きましたエクスクラメーションマークハート

 

 

 会の日を前に、年中・年少・満3歳さんは、年長さんに、

プレゼントを作ったり、手作りの『しょうたいじょう』を

贈ったりしましたエクスクラメーションぷれぜんとハート

『おたのしみ・おわかれかい』にきてくださいエクスクラメーションマーク

 

ありがとうラブラブ

年長さんは、とてもうれしく、わくわくしていましたアップハート

 

 

そして・・・

おたのしみ・おわかれかい』の日ビックリマーク

 

もうすぐ1年生になる年長さん!!

堂々と、元気いっぱい入場しました!!!!

 

 

スターはじめのことば

年中さんが、しっかりとお話しすることができました!!!

 

 

スター園長先生のお話

年中・年少・満3歳さんは、年長さんに、いっぱい

やさしくしてもらいましたねハート

今日は、年長さんと、たくさん思い出を作りましょう!!!

 

 

スター歌のプレゼント音譜

年中・年少・満3歳さんから、年長さんにハート

年長さんから、年中・年少・満3歳さんにハート

テレビスクリーンで、お互いの歌のプレゼントを

観ましビックリマーク!!ハート

 

 

スター思い出のキーホルダー作り

みんなで、グループに分かれて、世界に一つだけの

キーホルダーを作りました!!!

 

カードに、自分の顔を丁寧に描きましたビックリマーク

 

年少さんが作ったきれいなにじみ絵のカードに、

幼稚園の「🕊マーク」や、かわいいシールを

貼りましたビックリマーク

 

年長さんが、やさしくお手伝いをしてくれました

ありがとうハート

できたーアップ

カバンにつけたいね~アップ

 

かわいいふくろ、どれにしようかなあ音譜

たいせつに、もってかえろうねラブラブ

 

 

 

スターおたのしみ給食

年長さんのリクエストメニューのとびっきりおいしい

おたのしみ給食😋を、みんなでいただきました!!!

 

せんせい、みなさん、いただきます!!

ねんちょうさんのリクエストメニュー!!

・カレーライスカレー ・からあげ

・シルバーサラダ  ・2色ゼリー

 

おもいでの「わくわくサマーデ―」のおかずも

あるよ!!

 

おいしかった~!!ぺろっグッド!

 

 

スター年中・年少・満3歳さんから、プレゼント贈呈

心を込めて作ったプレゼントプレゼントを、年長さんに贈りましたハート

あそんでくれて、ありがとうビックリマーク

おべんきょう、がんばってねビックリマーク

 

ありがとうラブラブ

 

心を込めて作った『じかんわりひょういれ』をプレゼント

しましたビックリマーク

この日のために、年中さんは、年長さんに人気の「ピクミン」

折り紙で作ったり、

年少さんは、にじみ絵をして、満3歳さんは、お花を貼ったり

しましたビックリマークエクスクラメーションマーク

 

 

スターおわりのことば

年中さんが、しっかりとお話しすることができました!!!合格

 

年長さんのクラスでは・・・音譜

担任の先生から、年中・年少・満3歳さんからのプレゼントを

いただきましたビックリマーク

年長さんは大喜びで、自分で、丁寧に名前を書きました!!!!

 

プレゼント、どうもありがとうビックリマーク

 

 

とってもうれしかったよエクスクラメーションマークハート

 

たいせつにつかいます!!!つかうの、たのしみだねアップ

 

 

  

  年中・年少・満3歳さんに、すてきな会を開いてもらい、

とっても嬉しそうな年長さんでしたラブラブ顔

 『ありがとう』の気持ちを伝え合い、心と心がつながった

心温まる会となりましたキラキラ

 年中さん、年少さん、どうもありがとうございましたキラキラハート

  年長さんの、これからの活躍を応援しています旗

また、遊びに来てくださいねキラ