1がつうまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう♡ | ひがしね幼稚園のブログ

1がつうまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう♡

雪とっても寒いけれど、おめでたい門松お正月kagamimochi☆☆

1月に生まれたお友達バースデーケーキ誕生会クラッカーが開かれました!!10

 

aya1月生まれのお友達

お名前を呼ばれたら、元気に返事をして、ステージへ!!5

 

マイクインタビュー

お名前を教えてください!!6

何歳になりましたかビックリ

 

年長さん

マイク6さいです!

マイク冬休みの楽しかったことは、なんですかビックリ

・ゆきあそびをしたことです!!6

・たんじょうびプレゼントのレゴであそんだことです!!8

・じんじゃにいったことです!!4

 

ビックリ!!6!!5ビックリマイク!!6

年中さん

マイク5さいです!!3

 

マイク好きな遊びは何ですかビックリ

・ままごとです!!6

・ブロックです!!10 

 

 

年少さん

マイク4さいです!!3

 

マイク好きな遊びは何ですかビックリ

・ブロックです!!5

・おにんぎょうです!!6

・くるまごっこです!!8

 

 

みんな、たくさんの人の前で、お話しすることが

できました!!4はなまる

 

 

 

スペシャルゲストの登場!!8目

みなさんは、どなたですかビックリ

 

今年の干支の龍の龍「タチューン」です!!5

みんなも元気いっぱい活躍してね!!6

 

y’sバースデーカードを届けに来ましたビックリマーク

 

龍おめでとうございますビックリマーク

 

ありがとうビックリマーク

 

カードには、写真と大きな手型TEがあります!!8

 

 

みんなで記念撮影カメラ

ハイ・ポーズチョキ

 

 

 

みんなで、ハッピーバースデイaknの歌を歌って、

お祝いしましたaknおんぷ。

 

おたんじょうびおめでとう!!9拍手

どうもありがとう!!7ラブラブ

 

 

お誕生会は、楽しいことがいっぱいビックリマーク

今月は、クイズ大会をしましょうビックリマーク

イエーイ笑顔

 

最初は○✖クイズ!!8

☆十二支の「ね」は、ねこである、○か✖かビックリ

考えよう!!9 考えよう!!7・・・

 

わかったーアップひらめき電球

正解 ✖で、ねずみでしたービックリマーク

やったーアップ あたったーアップ

 

☆ななくさの、「すずしろ」は、だいこんである

 ○か✖かビックリ

 

☆かがみもちの一番上に載っているのは、バナナである、

 ○か✖かビックリ

 

 

次は、幼稚園クイズビックリマーク

☆おりがみ遊びが得意な先生は誰でしょうビックリ

ヒントは…

・男の先生である ・バスに乗っている

わかったーアップひらめき電球

○○せんせいだー!!5

正解でーす合格

やったーアップ あたったーアップ

 

☆辰年生まれの先生は、誰でしょうビックリ

 ○○せんせいだー!!5

 

みんな、よく考えて、全部分かったねビックリマーク

すごーい合格拍手

 

 

この日は、おうちの人の手作り弁当の日アップラブラブ

おうちの人に感謝して、おいしくいただきましたビックリマーク

 

また、お誕生会の日は、おいしいおやつがあります!!6

今月は、みかんオレンジでした!!8

オレンジかわをじょうずにむいて、たべられたよチョキ

 

 

 

今年も、たくさん笑って、元気いっぱい遊んで、

楽しく過ごし、ぐんぐん成長していきましょう!わはは

み~んなに、いいことがたくさんありますように・・・ラブラブ