ゆめいっぱいの☆クリスマスかい☆ みんななかよしでいようね♡ | ひがしね幼稚園のブログ

ゆめいっぱいの☆クリスマスかい☆ みんななかよしでいようね♡

リースクリスマスが近づいてきた12月21日(木)、

ホールで、

 

を楽しみましたエクスクラメーションマーク

 

リースクリスマスクリスマスツリーの飾りの製作を楽しんだり、

♪「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ったり、

さんた。サンタさんからお手紙が届き、目印となるよう、

幼稚園のクリスマスツリーツリーに飾りつけをしたりして、

さんた。サンタさんが来てくれることを心待ちにしていた

子どもたち!!ラブラブ

 

 

バースデーケーキ12月生まれのお友達のお誕生会をお祝いした後は、

はじまりはじまり~アップ

 

クリスマスツリークリスマスは、平和と幸せを願い楽しく過ごす日ビックリマーク!ラブラブ音譜

メリー クリスマスビックリマーク

 

 

最初は、マジックショー!!

 

なにがでてくるのかなあ!?

チチンプイプイのエーイエクスクラメーションマーク

 

 

年長さんと、ダンスしよう♪パステルビックリ

 

みんなもワクワクですエクスクラメーションマークラブラブリース

さんた。♪「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌おう♪

サンタさん、ようちえんにも、きてくれるといいなパステルビックリエクスクラメーションマーク

 

すると…

あれ!? うえに、だれかいるの!?

もしかして、サンタクロースサンタさーん!?音符音符

 

さんた。こんにちはービックリマーク

クリスマスツリーみんなに会えることをとっても楽しみにしていましたビックリマーク♪

 

おとこのこおんなのこ子どもたちは、驚きと喜びでいっぱいビックリマーク音譜ニコニコハート顔

  さんた。ようこそドキドキ ひがしねようちえんへラブラブ

 

サンタさんに、質問してみようビックリマーク

☆主な質問

年長さん

赤ちゃんこども女の子・どうして、トナカイは、そらをとべるのですかはてなマーク

    ・なんさいですかはてなマーク

    

年中さん

こども女の子赤ちゃん・どうして、ふくろに、あんなにたくさんの

   プレゼントがはいるですかはてなマーク

 

年少さん

赤ちゃんこども女の子・すきなたべものは、なんですかはてなマーク

 

満3歳さん

こども女の子赤ちゃん・サンタさんは、どこにすんでいるのですかはてなマーク

 

 

さんた。サンタさんは、みんなのいろいろな質問に答えてくれました!!

赤ちゃんこども女の子へぇ~ひらめき電球  ありがとうラブラブ

 

そして、さんた。サンタさんが、一人一人に、すてきなクリスマス

プレゼントプレゼント持ってきてくれました!!!

 

やったーっkurumilkビックリマークと、みんな大喜びさんた。音符

 

真っ白なおひげのサンタさんサンタさんのお顔をよ~く見ながら、

ありがとうドキドキと、プレゼントをいただきましたビックリマーク

Thank youキラハート

女の子。えいごでいえたよびっくりマーク

 

やったーっkurumilkビックリマークと、みんな大喜びさんた。音符

 

プレゼントをもらい、感謝の気持ちでいっぱいはーと

サンタさんと一緒に、クラスのみんなで写真を

撮りましたびっくりマークカメラ

 

サンタさん、たくさんのプレゼント、ありがとうビックリマーク

きてくれて、ありがとうキラハート またきてね~パーと、

サンタさんをお見送りしましたはーと

 

 

 

この日は、お弁当手作り弁当の日でしたビックリマークキラキラ

昼食では、クリスマスツリーお家の愛情たっぷりのお弁当星☆を、

楽しく、おいしく食べましたウインク音譜ビックリマーク

 

おいしそうアップ いただきまーすアップ

サンタさんサンタさん、やさいもたべられるよパステルビックリ

おはしも、じょうずにもてるようになったよビックリマーク!

 

クリスマスツリーとってもたのしいひだねビックリマークラブラブハート☆

 

 

 

歌ったり踊ったり、サンタさんサンタさんから、すてきなプレゼント

をもらったりして、みんなの心に残る、わくわくいっぱい、

夢いっぱいのとっても楽しい一日になりました星☆ハート☆キラキラ

世界中のみんなが、幸せで、仲良く過ごせますように・・・ラブラブ