7月のお誕生会と七夕 | ひがしね幼稚園のブログ

7月のお誕生会と七夕

7月7日(金)

 今日は七夕です。ひこ星おり姫

 7月生まれのお友達のお誕生会がありました。

 7月生まれのお友達にインタビューをしました!!キラキラ

 今日のインタビューは・・・

 「七夕の短冊に書いたお願い事はなんでしたか?」

 「ぼくは・・・」

 年長の男の子は元気に教えてくれました!!顔

 

 いよいよプレゼントを渡してくれるゲストが登場!!

 七夕にちなんで

  お願い事を書いた

  『たん・ザックー(短冊)くん』がやってきました。七夕

 「みんなのお願い事がかなうよに!!」が

 ぼく、たん・ザックーの願いだよ!!

 

 みんなで、はいポーズはーと

 夜空の星よりもキラキラ笑顔輝く7月生まれお友達

 お誕生日おめでとうございます!!

 

 次は先生達による七夕の劇!!

 ひこぼしは、牛の世話を、牛

 おりひめは、布を織る仕事をしていました。生地

 

 2人は楽しく過ごしましたが、仕事をしなくなり、

 空の神様「天帝」からしかられてしまいました。神様

 

 別れ離れになった2人はどうなってしまうのでしょう・・・

 みんなお話の世界に、すっかり夢中です。じっ

 

 この日、職場体験で来園していた東根一中の生徒さんも

 「かささぎ」になって特別出演です!!とり

 

 みんなで七夕の歌をうたい星に願いをこめました。

 「一年に一度の七夕さま、みんなの願いがかないますように」キラキラ