6月のお誕生会 | ひがしね幼稚園のブログ

6月のお誕生会

6月22日(木)

 

6月生まれのお誕生会をしました。

 

今月のお誕生日のお友達は、14人。

 

 

6月生まれのお友達に、インタビュー

「好きな食べ物は何ですか?」

 

年少さん、頑張りましたキラキラ

 

みんな立派に答えることができました音符

 

みんなのために、今回も素敵ハートなお客さんが来てくれましたビックリマーク

「食育レンジャー参上!!」

食育レンジャーから、素敵なプレゼントがsei

 

「おたんじょうび、おめでとうございます花」

 

「ありがとうハート」

みんな揃って、はいポーズカメラ

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございますはーと‼

 

そして、今月は「食育月間」ですトマト

食育レンジャーから、三色の栄養素についての話がありました!

 

食育レンジャーレッド

赤い仲間の肉や魚、豆、牛乳は、骨や血を作るんだよキラキラ

 

食育レンジャーイエロー

黄色い仲間のご飯やパン、めんは、

体の大事なエネルギーになるんだよキラキラ

 

食育レンジャーグリーン

野菜や果物は、からだを病気から守るんだよ花

 

 

 

「みんな、頑張って食べてみて‼」

「はーい女の子。boy」

 
 
みんなで、さくらんぼ体操を踊りましたキラキラ
 
これからも、丈夫な体をつくり、元気いっぱいに過ごせるよう、
楽しい食事の時間を大切にしていきたいと思いますboy女の子。‼