環境が人を変える | Romi と Chris と 茶々の日々

Romi と Chris と 茶々の日々

2017/1結婚しました:)

アメリカ人のChriと小桜インコ茶々との
ほのぼのの日記☺


#スピリチュアル
#潜在意識
#海外
#ワーホリ
#オーストラリア
#幼稚園教諭
#小桜インコ

【環境が人を変える】
よく聞く言葉だけど、昨年末から今にかけて実際に経験した事。

環境は私の心も体も変えていった。




昨年末に転職した私。
高校生の頃から憧れてた職業の一つだった。

でも入ってみたら外国人差別、生徒数獲得の為のキャンペーン等など。。。

あーーーこんな感じなんだって現実をみた。


でも、どんな仕事も慣れるまで大変☆って割り切ってたんだよね。頑張ろうって。

でも確実に自分の何かが変わっていった。


楽しいことがない。
ご飯を食べようとも思わない。
テレビを観ようとも思わない。
友達や家族と連絡取ろうとも思わない。


家と教室の往復。
駅から家まで8分くらいの距離。
家まで待てなくて泣きながら帰るようになった。

今考えれば確実にボロボロな精神状態。
でもあの時は、まだ大丈夫、まだ頑張れる、そう思ってた。


だんだんと頭で考えることができなくなって、見通しがたてられなくなって、朝の準備に一時間かかった。
いつもは10分で出来てた着替えと化粧。

えーーーーっと、次は何やるんだっけ、って。パジャマ脱いで5分ぼーっとして、ズボンはいてまた5分の空き時間。
ほんとにそんな毎日だった。


その時頼れたのが元カレだけだったから、毎晩連絡してた。

忙しいのに相手してくれた彼にはほんとに感謝してる。

いつの間にか自分の価値なんてなくなってて、『お願いだから一緒に寝て。お金払うから。』


そんなメールを送ったこともあった。



毎晩泣いて、手足が震えて、泣きつかれて寝た。



そんな毎日の中で、大好きな大好きな祖父が亡くなった。心の準備は出来てた。
でも頭と心はそんな簡単なもんじゃない。

準備なんてなんにも出来てなかった。



プツンて何かが切れた。

そこから私の心療内科通院が始まった。





赤薔薇今回はこんな暗い話でごめんなさい。
でも前に進むために、同じようにボロボロで苦しんでいる人の為に、残しておきたい記録なんです。

色々な意見があると思います。
でもこれは、私自身が経験して、半年以上たった今も自分の中で闘っている課題です。