フォロワーの皆様で、候補者に投票してくださった方はじめ練馬区のお知り合いにお声掛けくださった方に、心より厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

 

 

(マイクはパフォーマンスです。私です。

 選挙カー焼けのドヤ顔で失礼します。)

 

調停人研修同期生の一人が、統一地方選挙・東京都練馬区議会議員選挙に無所属で立候補し、416日告示から423日投票まで全力投球で頑張り、私も選挙カーで練馬区内を駆け巡り応援しました。

今回の練馬区議会議員選挙は、ベテラン現職区議が10名近く落選する程の大変厳しい選挙戦であり、支援組織を持たない初挑戦の候補者は残念ながら落選しました。

しかし、区民の皆様から1483票もの得票を頂きました。この声を胸に候補者は、早速、次回選挙に向けて、駅の街頭に立って区民の皆様に御挨拶させて頂いております。

 

私も、選挙を通じて、生まれ育った故郷地元の練馬区隅々まで選挙カーで巡り巡って、この機会に行政書士目線で、アフターコロナ禍を念頭に練馬区内の景況感を肌で感じる事が出来て、目指す「掛かり付け行政書士」としても、地域の住民や事業者の方々のニーズを知ることが出来た事が、何よりの宝でありました。

候補者と同様にポジティブ思考で頑張っております。

 

 

花に水 人に心。人生は自分の思った通り、計算通りにはいかない。これから様々な出来事が人生にはあると思うが、なにがあっても諦めないで自分の目標、目的に向かって歩んでいって欲しい。

参議院議員 鈴木 宗男 先生

"Flowers need water. People need souls as well." Life doesn't go as you expected. I think there are various events in life, but don't give up on anything, and set your goals and objectives. I believe you to walk toward your life aim  success!"

 Member of the upper house, 

Senator

Muneo Suzuki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休明けから、ホームページを起動オープンし、本格的に業務を開始する事となりました。

ホームページを制作会社に依頼せずにワードプレスでマイホームページにした理由は、

「素地の私を知って頂き、買って頂き、また、知って頂き、また、買って頂く。」コンテンツにしたかったからです。

ワードプレス作成方法は、YouTubeで元大学生ITクリエイターの彦坂真一さんの講座で勉強しました恩恵です。ありがとうございます。

 

「我以外皆我が師」を信念とする私にとり、今後も、年齢・学歴・性別・身分・貧富などに捉われずダイパシティーに学びを深めて参りたいと思います。

「人は、誕生した時は、皆、赤ちゃんであった。」との名言を最初に唱えたのは、古代ギリシャの哲学者アリストテレスですが、その真意は、人類愛と平和精神に満ち溢れた朴訥とした中に正鵠な帰結ありきで、「我以外皆我が師」と相身互いかなと私でも感受します。

(やや意味不明で、失礼しました。)

 

 

 

 

フォロワーの

蔵前の行政書士ショウ先生

ありがとうございます。

宜しく御願い申し上げます。

ショウ先生が御推薦の研修会に参加させて頂く事になりました。

連休中もしっかり勉強して知見を広げていきたいと思います。

 

 

 

 

大学病院への通院は、月1回に減った治療も続きます。

ジムの温水プールでのウォーキングストレッチリハビリも継続しています。

行政書士は身体も資本ですので、更に、しっかりと治療改善をしております。

 

 

永年勤続した勤務先を去年9月末で退職し、サラリーマン生活を卒業し、なかかな厳しい行政書士の道を歩んでおります。

不安な事も沢山ありますが、不安に一々悩むより先に一つ一つ出来る事から実践しております。

 

 

 

 

私は、試行錯誤する中で、知的財産業務(著作権、農作権)を専門業務とし、国際業務(外国人在留資格と永住許可等の申請取次士業務)を専門サブ業務とし、相続民事関連業務と契約書作成業務を一般業務として行政書士活動をして参りたいと存じます。

 

何よりも、行政書士調停人としても頑張りたいと思います。また、特定行政書士として、行政不服審査を通じて人権擁護に努めて参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーの皆様

今後とも宜しく御願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

ウクライナ紛争が、一日でも早く停戦しウクライナの春が訪れるよう御祈り申し上げます。