最近、テレビやネットで国会中継などをみていると、この議員は素晴らしいと思える方がいる反面なぜこの人が議員になれたんだろうと思うような方も少なからず見かける事があります。
たしかに選挙民にも様々な方がいて、また様々なしがらみがある場合もあり100%純粋な自らの意思での投票がされているのかはわかりませんが、それを差し引いて考えても理解できない議員がいるのです。
私も不勉強な事は多く、この歳まで生きてきても知らない事ばかりですが、そんな私でさえ議員の発言や行動に対してぜひとも質問してみたいと思うことが多々あります。
一番の問題は、日本で議員(特に国会議員)をされているならば、まず日本の発展に向けて考えて活動してもらいたいのです。
それが『日本人ファースト』と呼ばれるならばそれでもかまいませんが、あえて言うならば国会議員なら国を中心とし、都道府県会議員なら各都道府県を中心とし、市町村会議員なら各市町村を中心にしてより良い生活圏を作ることを考えてもらいたいと思っています。
正式な手続きを踏んで国内に住み日本のルールを守ってくれている外国人は大歓迎ですが、それ以外の外国人のために使う税金があるのであればそれは国民のために使われるべきだと思います。
これだけグローバル社会になった今、外国人に日本に来るななどと言うつもりもなければ日本で働くなとも思いません。
しかしながら、もし来日したい・来日して働きたい・来日して勉強したいなどの様々な目的があるのならば、やはり入口の段階からルールを守ってもらいたいのです。
それと最初に戻りますが、考え方が色々と違う議員がいるのはかまわないと思うのですが、自分の考えで日本がどのように良くなるのかをもう一度初めから考え直してみて欲しいのです。
憲法9条や自衛隊を否定されている党の皆様、ロシアに行って話し合いで戦争を停めてみて下さい。
外国人の受け入れを全面的に推進しようとしている議員の皆様、半年程度でも結構ですから西川口に部屋をかりてご家族で住んでみてください。
政治家の皆様が「政治にはお金が掛かる。」と言っていますが、おそらくそれは嘘ではないのでしょう。
しかし私たち庶民からすれば、年間数千万円の歳費と今の名称はしりませんが何にでも使える文通費、その他にも党からのお金もあるのかもしれませんが、税金から毎年それだけのお金を使うのならば、本当に死ぬ気で議員活動をしてもらいたいと思うのです。
書いててあほらしく感じてきたので止めますが、議員に限らず税金から給料をもらっている皆様は国民の僕(皆さんを卑下しようとは思いませんが)なのですから、必死に頑張って下さい。