地上波の主な放送局といえばNHK、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビで、あと関東地方ではテレビ東京という感じでしょうか。
もちろん他にもMXTV、TVK、テレビ埼玉、千葉テレビなどもありますが、最初の5~6局がメインの局だと言って間違いないと思います。
その中の主たる報道番組において、素人が観ても積極的に高市下げを行っているのがNHK、テレビ朝日、TBS、フジテレビとなり、日本テレビとテレビ東京も高市上げの局とはいえません。
もちろん政府そして与党なのですから、悪いところは悪いと報道されても仕方ないと思いますが、上記4局の報道姿勢はもはや保守撲滅・左派リベラル応援が見え見えの内容に思われます。
もっともそうだと思いながら観ると、楽しい部分も少なくないのですけど…。(笑)
でも放送局としては、中立なスタンスでの放送が必要だと思います。
もしくは、我が局は左派を積極的に応援しますと宣言して放送してくれればさらに楽しいかもしれませんが。
もちろんこれは保守応援局があっても良いという事も言っているのですけど…。
ただし、多くの税金が投入されているNHKだけは、どちら寄りのスタンスも良しとはできません。
もしもそんな部分が今後もNHKにみられれば、もはやNHKは事実だけを放送し、キャスターやコメンテーターに発現させる事は避けた方が良いかもしれませんね。