やはり危険エリアなんだな… | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

昨日、友人から聞いてビックリしたのですが、私の乗っている車と同型の車が車庫から直線距離で50m程度離れた場所から盗まれていたそうです。

私の乗っている車も盗難確率の高い車だし、住んでいる茨城県も盗難被害の多い県なので、対策を講じて気を付けてはいますが、まさかそんな近くで盗難があったとは思いませんでした。

その為、私の車はもちろんの事、妻の軽にも盗難対策を施さざるを得ないしまつです。

いまや自宅の駐車場に停めていたって盗まれる世の中ですから、出来る範囲での防犯対策と、車種によっては車両保険への加入が必須となっている状況です。

所有車側は、愛車にキズを付けられただけでもショックなのに、その車が無くなってしまった時はどんな気持ちなのでしょう?

改めて茨城県は盗難危険エリアなんだという事を肝に銘じる必要がありそうです。