体感って… | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

室温が18度以上あるにもかかわらず、何となく寒い…。

でも暖房器具を使用するほどではない。

そう思っていたのだが、足元から冷えてくるのである。

ここ数日、暖かい日が続いていたので、気温が少し下がっただけでこんな状況である。

私だけがそう思っているのだろうかと考えていたが、妻も同様であった。

本当に体感ってやつは心地よい方向には鈍感で、暑かったり寒かったりには敏感である。

今日は雨のせいもあるのだろうが、この時期は年度末までの新入学・新入園の販売や納品がひと段落して、心身ともに緊張がゆるむ時期である。

その分、体長も崩しやすくなる為、しっかりと自己管理が必要になってくる。

まだまだ入学式などでの物品の交換などもあり、4月下旬くらいまでは緊張の糸を張り続ける必要があるのだ。

願わくば、極端な気温の上下動は止めてもらいたいのだが…。(笑)