使いたいな… | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

私は今、恥ずかしながらGalaxyのスマホを使っている。

前の機種からなので、たぶん5年以上くらいにはなっているだろう。

Galaxyが韓国製のスマホであるという以外、特に問題を感じずに使っているのだが、実は過去に使ったスマホでぜひとももう一度使いたいモデルがあるのだ。

それがBlackberryのスマホである。

私が持っているのは3モデルで、古い順にBold9900、Classic、KEY2である。

そして私が再使用を願っているのは一番古いBold9900モデルなのである。

画面サイズは2.7インチ位だったはずで、決して現在のスマホと比較できるようなものではないのだが、通話やメールに限定すれば非常に使い勝手の良いものだったし、とりわけそのデザインは今でも最高にカッコ良いと思っている。

現在の通信環境では使用する事が不可能な為、諦めてはいるのだが、万が一にもこのデザインで現在の性能が使えるのならば、個人的にはiPhoneなどよりもずっと魅力を感じる。

復活してくれないかな……。