いよいよ師走です! | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

いよいよ12月になりました。

弊社でも、様々な準備や受注などで忙しさが増しています。

毎年の事ですが、それでも気が引き締まってきます。

この時期の準備を怠ると、新入学・新入園シーズンで痛い目をみることになりますから…。

それに今日は気温も低下しているようで、かなり寒く感じます。

こうなるとインフルエンザやコロナなどをはじめとしたウイルス性の病気もきにしなければいけません。

今年は特にインフルエンザですね。

コロナ禍と同じように、マスク着用とうがいや手洗いを再度徹底する必要があります。

そして最後に、年末年始とくに年末で忘年会が増えてきますので、暴飲暴食による体調不良も気にする必要があります。

我が家では、私も妻もアルコール類を飲みませんので、注意すべきは暴食のみになりますが、これがなかなか難しいんですよね。(笑)

ただし、忘年会などでアルコール類を飲まれた方は、絶対に飲酒運転はやめて下さいね。

事故をおこせば、仕事・プライベート両面で追い込まれる事になりますし、事故を起こさなくても検挙されれば少なくとも免許停止以上の罰則と罰金が待っています。

一時の気の迷いで、場合によっては仕事に支障がでたり、仕事ができなくなる事だってあり得るのですから。

楽しく飲んで、楽しく食べて、代行で安心して帰宅して下さい。