自殺行為では? | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

先だって、何気なく愛車と同じ車種に乗っているオーナーのSNSをみていた時の事なのですが、そのオーナーがSNS上に愛車の盗難防止対策を事細かく書いていた事に驚かされました。

ちなみにその対策とは、①セキュリティ対策、②ブレーキロック、③ハンドルロック、④防犯カメラ設置、以上の4点だったのですが、これを事細かく説明していたのです。

たしかに上記4点の内、①に関しては取り付けている事を知らしめる事は必ずしも悪くないかもしれませんが、どこの製品のどのモデルかを記載しているのには驚かされました。

また③に関しては、視覚的な防犯対策にもなっているとは思うのですが、わざわざ説明する必要はないと思いました。

さらに②と④に関しては、事前に犯人に手の内をさらす事になり、どうかと思うのですが…。

防犯対策は、可能であればしつこいくらいに設置する事が安全・安心につながるとは思いますし、上記のオーナーのように4つも対策していればなにもされていない方より数倍安全だとは思うのですが、だからこそ何故SNSにあんな書き込みをされたのか疑問で仕方ありません。

せっかくそれだけの対策をされたのですから、ぜひとも次の車に乗り換えられるまでは何もない事をお祈りしております。

ただし、できれば今回のような書き込みは今後はされない方が良いと思うのですが…。