もはや狂人としか思えない… | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

飲酒運転で事故を起こし、事故後に同乗者に買ってこさせた酒を飲み、ごまかそうとしたとして、兵庫県警神戸北署は、神戸市北区の不動産業の37歳の男を道路交通法違反(酒気帯び運転)と証拠隠滅教唆の両容疑で逮捕、送検したと発表したそうだ。

発表では、男は4月28日未明、北区内で酒気を帯びて乗用車を運転し、タクシーに接触する事故を起こしたが、同乗者に缶チューハイを買ってこさせて駆けつけた警察署員の前で飲み、同乗者に飲酒運転の証拠を隠滅させた疑いだという。

「酒を飲んだのは事故の後だ。酒気帯び運転ではない。」と容疑を否認しているらしいのだが、検査した男の呼気には、チューハイを数口飲んだだけでは検出されない濃度のアルコール分が含まれていたらしく、同署は事故前に飲酒したと判断したようだ。

同署は、同乗者の30歳代の男も道交法違反(酒気帯び運転同乗)と証拠隠滅の両容疑で逮捕、送検しているそうだ。

行動は悪質で、しかも幼稚である。

どうして、いつになっても飲酒運転はなくならないのだろう?