何の為の宅配なのか… | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

我が家ではだいぶ前からコープデリを利用しているのだが、このところ問題が多発している。

注文した商品が、かなりの確率で配達されないのである。

先週などは、10品頼んで届いたのはなんと1品…。

さすがに妻も頭にきてクレームの電話をしたところ返答は下記のようなものだったそうだ。

「新型コロナの影響で利用者が増え、注文が予定数を上回ることが多くなり、その場合はその品は配達しないことにしている。」との事。

しかも、現状では人員や車等を増やしたりする予定はないのだという。

けち臭い話をするようだが、利用者は配達とチラシの代金を支払っているのだ。

10品頼んで1品が欠品というのなら仕方ないだろうが、10品頼んで1品って…、それで配達料金をとられるのである。

予定していた料理も作れず、結局妻は買い物に行かなければならなくなる。

これでは何のために宅配を利用しているのか疑問になる…。