我が家ではだいぶ前からコープデリを利用しているのだが、このところ問題が多発している。
注文した商品が、かなりの確率で配達されないのである。
先週などは、10品頼んで届いたのはなんと1品…。
さすがに妻も頭にきてクレームの電話をしたところ返答は下記のようなものだったそうだ。
「新型コロナの影響で利用者が増え、注文が予定数を上回ることが多くなり、その場合はその品は配達しないことにしている。」との事。
しかも、現状では人員や車等を増やしたりする予定はないのだという。
けち臭い話をするようだが、利用者は配達とチラシの代金を支払っているのだ。
10品頼んで1品が欠品というのなら仕方ないだろうが、10品頼んで1品って…、それで配達料金をとられるのである。
予定していた料理も作れず、結局妻は買い物に行かなければならなくなる。
これでは何のために宅配を利用しているのか疑問になる…。