昨晩、サッカーのテストマッチ、日本対パラグアイが行われ、4対2で西野ジャパンが初勝利した直後にブログを上げましたが、一晩寝て冷静に考えると、どれだけの収穫があったのか疑問に感じています。
恐らく、本来ならば同じ南米のコロンビア戦を想定したスタメンを組んでテストをすべき試合だったのだろうと思いますが、日本にはそれをする余裕など微塵もなかったのでしょう。
スタメンを大幅に入れ替えて勝利した事により、コロンビア戦のスタメンが混乱してしまったような気がします。
案の定、今朝のワイドショーでも各局のスタメン予想には統一性がなく、むしろ部分的にですが似通った部分は乾選手の登用と、ディフェンスラインを以前に戻していたあたりだけでした。
元に戻すって、それじゃあ何のためのテストマッチだったのか?
もちろん、私も一ファンとして日本代表を応援していますが、コロンビア戦のスタメンと結果次第によっては、ボロクソに書かせて頂くことになるかもしれません。
私は素人なので、西野監督の考えている事はわかりませんが、結果次第でそれくらいの事はしてもバチはあたらないでしょう。
でも、日本代表がコロンビア戦に勝つか引き分けてくれるのが願いではありますけど…。