時価1億円ともいわれるイタリアの高級スポーツカー『フェラーリF40』が静岡県函南町の整備工場から盗まれていたらしい。
工場にはF40以外のフェラーリもあったが、F40だけ盗まれており、県警は人気のF40を狙った窃盗事件とみて調べているそうである。
捜査関係者によると、F40が盗まれたのは8月末で、横浜市の所有者が整備工場に預けていたものだったという。
工場はシャッターが閉められ、F40ではないほかのフェラーリ1台が奥に置かれたF40をふさぐ形で置かれていたが、ほかのフェラーリは鍵が壊されて脇に動かされ、奥にあったF40だけがなくなっていたという。
人気もさることながら、今では投資の対象にもなり得るプレミアムフェラーリ。
F40も発売時は5000万円弱だったはずだが、バブル期には2億を遥かに超える値を付けた事もあったらしい。
最終モデルが生産されてから20年以上が経った現在でも、程度によって1億円を超える価格で売買されているというスーパーモデルなのである。
それにしても盗んだ奴はどうするつもりなのだろうか?
恐らくは車さえ出てくれば、シリアルナンバーもしくは車体番号などで盗んだ車だと判明してしまうと思うのだが…。
それとも売買の為に、あの宝石のような価値の車に無用な改造を施してしまうのだろうか?
塚本カバン店