飯舘村訪問日記1267 2017/06/06 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 さわやかな一日だった。いつも通りに置き餌が一夜でなくなる山木屋の「町境の家」からだったが今日は姿なし

 

 

 

 

 

 「お富士さんの餌場」を済ませ、比曽の厳しい餌場を廻ったが、姿を見ることはなかった

 

 

 

 

 

 久しぶりに岩部の「山と川」宅に寄ってみた。この時期は草刈りに帰宅されるお宅が目に付くのだが、ここのご主人も帰宅中だった。最も日ごろから猫たちのために毎日のように帰宅されてはいるのだが。3匹のうちの1匹がお供していた。野良猫が2~3匹餌場に来て食べていくとのこと、ドライをお渡しする

 

 

 

 久保曽の2軒の補給をする。「小春の家」も草刈りで帰宅されていたが、餌場の倉庫は隙間が閉鎖されたので、右側面にある窓からしか補給できなくなっているのでご留意を

 

 

 

(「シロ」宅のBOX、荒らされていた。姿は見せたのは1匹のみ)

 

 

 

 飯樋の「シロ」、行方不明になって1週間が経った。今日も寄ってみたが姿なし。昨日の置き餌はなくなっていたが何物が食べたか不明、それでも今日も置き餌しておいた

 

 

 

 

 芦原の「ぶらお」、今日も元気に現れウエットを食べていた。ブラブラの足の状態が少し悪化してる感じだが気のせいか

 

 

 

 

 

 今日の最後は、小宮野手神のあるお宅に付けてある監視カメラのメンテナンスの依頼で訪問した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(お願い)

 

 今月の給餌ボランティアさんの予定が決まっていましたらお知らせください。現在分かっている予定は以下です。

 

 ①13~14日の「愛ちゃん&しんちゃん」のお二人

 ②毎週月・火の「清川しっぽ村」さん