飯舘村訪問日記1248 2017/05/01 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 飯樋「ご老公」宅の捕獲作戦、何度も監視カメラで確認して、6匹を捕獲・保護されたのだった。残りは監視カメラに映っていた三毛猫1匹のはずだった。捕獲器を2台かけてターゲットの三毛を狙っていた。しかし昨日入ったのは想定外の茶トラだった。茶トラはすでに2匹保護されていたのでまさかの展開、相似同顔なので監視カメラでは判別できなかったようだ。三毛3匹・茶トラ2匹・キジトラ1匹が捕獲作戦するときに確認していた猫たちだったが、捕獲されたのは三毛3匹・茶トラ3匹・キジトラ1匹の7匹、残りの三毛猫1匹を合わせると最終的には8匹が生きていたことになるのだろうか

 

(捕獲された7匹、茶トラ3匹、三毛2匹はそっくり・・・)

 

 残っている三毛猫さん、早く入ってほしいのだが・・・

 

 

 

 今朝捕獲器を点検に行ったのだが、残念だがタヌキに化けていた。汚れた捕獲器を「福光の家」に預けて新たな捕獲器を今日もかけることに。そして今日も夕方にKさんにご足労を願うことにした

 

 

 

 

 

 

 今日はもう一つ確認することがあった

 

 伊丹沢「ヒメ」宅の餌場に付けた監視カメラデータを回収して、行方不明の「ヒメ」と居付きのクロ猫の消息を知ることだった。残念ながら「ヒメ」の姿はなかったが、クロ猫は姿を見せていた。タヌキとハクビシンの餌場にもなっていて、一夜であらかたドライフードはなくなるが、負けずに補給しておく必要があるようだ

 

 

 

 

 伊丹沢「クー」宅にも監視カメラを付けて、クロ猫と餌場の状況を記録しているつもりだったが、回収に行ってSDカードを装着することを忘れていたボンヘッド、2日間ムダにしてしまった。改めて調べることにした。

 

 

 

 

 

 今日唯一出会った「うたモドキ」さん、置き餌をすると早速現れた

 

 

 

 

 今日も散歩に連れてもらっていた「タロウ」(本名はカイ)君、おやつの「サヤ」をプレゼント