飯舘村訪問日記1152 2016/12/09 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 「いっちゃん」のご機嫌を回復できるのだろうか?ともかくご飯を運ぶことしか方法がない。

 

 今日の「シロ組」は「てんちゃん」ひとりだけ、お食事処で爆睡していた。「いっちゃん」はやはり隣の敷地から様子を伺っていて、催促に寄ってくることもなかった。揚げ鶏、焼きカツオを見せても近寄りもしなかった。仕方なく見えるところに置いて距離をとった。

 

 食べ終わると姿を消した。探すと側溝の中に身を隠していた。捕獲器など見せたらとんでもない、逃げ隠れてしまう感じだ。

 

 

 

 

 「割木」、「うたモドキ」の給餌を今日も。保護できるようになるのはまだまだ先・・・

 

 

 

 

 

 伊丹沢を回る。3か所のBOXを満タンにして、出会ったワンニャンに給餌をする。

 

 「東」宅のお父さんからは、「キジトラがシロ猫を追い払っているので捕まえて持って行って」と頼まれた。4~5匹猫が寄っているとも仰っていた。最近は全く姿を見ないが、リホーム作業員の方はよく目撃しているらしい

 

 

 

 

 

 

 

 深谷農高前、「コロ」にお薬と猫BOXに補給を

 

 

 

 

 関沢の「7匹」宅、BOX補給といつもと変わらぬ3匹に給餌

 

 

 

 

 芦原の「ぶらお」、いつも通り大声でごはんの催促。持っていくと「シャー!」、威嚇するのもいつも通り

 

 

 

 

 

 前田・佐須のBOX補給

 

 中3日だったが「前田の牛舎」と「マルコ宅」は空っぽだった。佐須「マイロ宅」、今日は7匹だった