飯舘村訪問日記1141 2016/11/26 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 飯舘村は穏やかな一日だった。

 

 今月3回目になるNatsumint隊さん、今日明日と給餌をメインに回られるので、重複を避けて訪問するようにした。と云っても毎日給餌に訪れているところがほとんどだが・・・・

 

 

 「山木屋」、シロ組がセンターの位置を取っているようだ。「いっちゃん」はシロを避けている。お隣から様子をうかがうように見ている。いつものセット飯もお隣に運んで食べさすようにしている。ハチワレの「といちゃん」はシロと威嚇しあっていたが、茶トラの「やっちゃん」だけは我関せずと距離をおいている。安定していた「山木屋」だったが、勢力図が大きく変化しそうだ。かつて「みーちゃん」が姿を見せなくなったように、三毛の「うーちゃん」は現れなくなるかもしれない

 

 

 

 

 比曽坂を越えて、比曽4か所のBOX補給に廻る。

 

 「上比曽」のBOXは荒らされていた。修理・補給中に、初めてサクラ耳の三毛猫に出会えた。監視カメラでは2匹の猫を確認していたので、補給を怠らないようにしていた

 

 

 

 「集荷所前」は順調な推移、キジトラが餌場から逃げ去った(撮れず)。「マメの家」は姿無く補給だけ。「ゲート前」はいつものおかあさんだけだった

 

 

 

 久保曽の「小春の家」に補給と給餌に寄った。サビに給餌をしていたら「ぴーちゃん」出現、猫餌をむしゃむしゃ・・・邪魔された

 

 

 

 次は「割木」、いつも通り

 

 

 

 

  蕨平に向かう途中の「うたモドキ」宅近くを通過中に、Natsumintさんから「蕨平に捕獲器を掛けた」との連絡が。小宮のBOX訪問へ行く先を変えた。

 

 小宮「ハウスのBOX」宅、母屋の縁の下がねぐらの居付き猫4匹、餌場はハウス内にあり、母屋は解体されるがハウスは残こる。TNRは2匹済んだまま進んでいないが、今日は久しぶりにキジシロに出会った

 

 

 

小宮野手神「ファーム」のBOX、中4日だった。遠方なのでついつい・・・ 「こうめ」姿無し

 

 

 

 

 

  関沢の2軒

 

 「2匹」宅、数少ない飼猫なので居付きと違って安心感が。しかし今日の2匹は激飢え、顔を見るなり催促の鳴き声をあげていた。気配りは怠れない

 

 

 

 「7匹」宅、今は2匹だけが姿を見せる。BOX補給して今日もその2匹に給餌、キジシロはすんなりダミー捕獲器の中に入って食べていたが、シャム風猫は周りをうろつくだけ、手強そう

 

 

 

 

 最後は芦原の「ぶらお」さんに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日は月に一度の「あい」トリミング @6000

 ちなみに3か月に一度の私の散髪は @2100

 

 

 明日の村行はお休み 待っているのに・・・ ・・・ ・・・