飯舘村訪問日記801 2015/08/31 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日の山木屋交差点には、10日ぶりに「みーちゃん」が姿を見せた。そして、いつものふたりも仲良く揃って焼きカツオとウエットを待っていた




 「比曽坂」「集荷所前」の補給をして、昨日設置した比曽のBOXの状況を見に寄る。まるっきり動きがなく昨日のままの状態、カメラデータを見ても誰も乗っていなかった。ただBOXの周りをタヌキがウロウロしている映像ばかりだった。引き続き経過をフォローすることに



 「小春の家」の足を痛めていた茶トラの様子を見ようと寄る。いつもの三毛とサビは姿を見せたが、本命の姿は確認できなかった。その後は、「うたモドキ」宅に補給して、伊丹沢に向かう





 伊丹沢の訪問

 「タロウと猫たち」宅、いつもと変わらない風景だった






 今日も「母子猫東・西」宅は動きなし。「クロ犬とシロ猫」宅に寄ると雨の中シロ猫が






 「ヒメ」宅でも雨の中何も残っていなかった餌場に




 「チーズとチビ」宅、チビは雨にもかかわらず出かけているのか姿を見せなかった、珍しいことだ。要フォロー



 「クロちゃん」は3日ぶりのご飯だった・・・




 ブルーアイのシロ猫さんもご飯を待っていた




 最後は草野の「太郎と次郎」宅、積もったモノの掃除が大変だった。
片付いたころにお父さんが帰宅された。4日間ほど帰宅できないとのことで、給餌など見守りを依頼された







いつまで続くこの秋梅雨

低温と日照不足のため農作物に影響が

今日も雨模様、10月の気候だった