飯舘村訪問日記791 2015/08/19 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日もいつもの山木屋から入る。「金太郎あめ」のような訪問日記だが、これが通常なので止むを得ない。最初の「顔」は山木屋交差点をよりどころにしている猫になるのも自然の成り行き、と言うことで今日も「いっちゃん」が最初、次が三毛の「うーちゃん」となった。やはり「みーちゃん」は不在だった








 「比曽坂」に補給して、飯樋のBOXに向かった。途中の「うた」宅に補給に寄る。すると今日は少し近くなってきた「うたモドキ」が待っていたので、ドライだけでなくウエットも提供した



 飯樋には一昨日、昨日と二日連続でボランティアが入っていたので、BOXは安泰と思っていた。ただ動きの大きい「電波塔前」と「ご老公」宅は訪問する予定だった。最初に訪問した「電波塔前」は思いもよらない減り具合だったので、他のBOXも気になり結局は6か所訪問することになった。

「電波塔前」のBOX状況と姿を見せた三毛




 「ご老公」宅のBOX状況も似たような状況だった。「ガンマカメラ」で放射線量を測定中だったので補給するのが精々で撮る余裕なく次に移動。「工務店」は安泰だった。

 「石材店」のBOX状況と「シロ」





 「大火」もほぼ空状態だった


 「BOX21」宅も似たりよったり




 秋風とともに猫も野生動物も動きが活発になってきたのか、真夏は安定的に推移していたBOXも動きの幅が広がってきたようだ。



 伊丹沢の訪問

 いつものことだがウエットにワラワラと・・・今日は9匹数える








 「チーズとチビ」、いつも通りの二匹だった




今日も室内に


 

 須萱の訪問


 東端宅、今日は子猫の姿なし。BOXのドライは順調な推移だった。

 「マーブルの家」、いつもの三毛「みーちゃん」と久しぶりにリターンしたキジシロも姿を見せた




 保護待ちの二匹、今日は倉庫二階で待っていた


 西端のBOXは空、猫も姿なし




 母子犬はいつものフレンドリーとビビリ、「おやつ」を提供




 須萱を終わった頃に「Jupiter」さんから「着いた」との連絡が。今日は臼石の「クー」宅の鶏小屋を設置することになっていて、千葉から運んできたのだった。お父さんにも来てもらっての作業、二つ目の小屋が完成して古い小屋の2羽が引越し。






 鶏小屋が終わり、「Jupiter」さんは、給餌と子猫が産まれているお宅のTNRの捕獲に向かった。

 「畑の犬」の入院費やTNRのための医療費がピンチ、ご協力をヨロシクお願いします。ご支援は→こちら