飯舘村訪問日記773 2015/07/26 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 梅雨が明けた福島、朝から暑さに負けて「だるい、だるい」と言いながら夫婦して飯舘村に向かった。

 山木屋から入って中3日の蕨平の訪問が今日の主目的だった。「山木屋交差点」と「比曽坂」へはTNR後の確認のために必ず寄っているが、今日も確認できなかった。出会ったのは常連の「みーちゃん」と「りゅー」のふたりだった。





 蕨平の訪問

 日曜だったので除染作業はお休みだった。「セリの家」は平日だったらアプローチできなかっただろう。「チビの家」「イチローの家」「交差点の家」「栗に碑」とBOXを廻る。ドライのカビや虫食いが見られたので、清掃とトレイの交換、ドライの入れ替えを。


 「栗の碑」で「トリオ」宅のキジトラに、「トリオ」宅で三毛に、今日も寂しい出会いだったが2匹に会った。






 蕨平から小宮地区のワンズ宅を訪問する。

 先日の訪問時にお腹の状態が悪かったお母さん犬、状態が続いていたら与えようと薬を持参してきた。散歩時に見るとやはり続いていたので先ずは飲ませることに。いつもの缶詰ではなく鶏ささみのパウチを与えた。息子は元気いっぱい変わらぬ姿だった。








その後も小宮のワンズ宅3軒の訪問、どちらも水の交換は必須だった。







 関沢、芦原、伊丹沢のニャンコ宅に寄ってドライの補給、その後も深谷農高前から松塚へ、最後は須萱の母子犬のお宅を給餌して終わる。

(落ち着いて迎えてくれる伊丹沢のシロ猫)



(トウモロコシの残量を確認に寄る。今週中に補給する)


(農高前の茶トラ、久しぶり・・・)


(蔵の家への道はやはり歩きだった)






(「ふじ」は今日も迎えに出てきた)


(須萱の母子犬、快適なドッグランで仲良く・・・)









 真夏の太陽がまぶしい快晴の飯舘村
 陽にさらされての給餌活動が続く

 今日はNatsumint隊さん、ねーねー組さんが村へ
 お疲れ様です