飯舘村訪問日記758 2015/07/04 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日は飯樋の8か所のBOXへの定期訪問。中2日での訪問は何処も順調、穏やかな推移のBOXが多かった。変化がないのが何よりだ。

 山木屋交差点は、「いっちゃん」の他に初めて見るシロ猫が待っていた。未手術のようだったが、近づくと逃げ去った。帰路にもう一度寄ったが、廃棄物の搬出作業中で猫が近づける状況ではなかった。





 「比曽坂」に補給してから久保曽の「ブルーシート」宅に行く。BOXに乗れない猫がいるので給餌をするためだ。しかし目当ての猫は声はするけど姿なし。声の先を探すと、どうやら家人が帰宅された時に気づかず倉庫内に閉じ込められてしまったようだ。出られなくて鳴いている。幸い見守り隊の方と出会ったので状況をお話しして家人に連絡を付けてもらった。

(ブルーシート内のこの倉庫の中から鳴き声が・・・)



 飯樋のBOX宅で出会った猫たち

(サロンの5匹)



(電波塔前のキジシロ)

(工務店奥の三毛と偵察役の茶トラ)



(石材店のシロと居付きの茶トラ)


 飯樋でも全般的に出会う数が減少している。その関係だと思われるが、BOXのドライの減り方が鈍くなっている感じがする。カメラでは見ていたが一度も出会ったことがない「工務店」、最近はウエットも残っている時があるので再度カメラを付けてきた。


 昨日に続き「母子猫東・西」宅に寄ったが変化なし。「チーズとチビ」宅も変わりなく、松塚の4軒に向かった。



 松塚では、「蔵の家」に補給してから「花卉農家」宅へ。こちらのBOXの動きが何に因るものか調べるためにカメラを設置した。今日も三本足さんが待っていた。




 最後は、ひとりがんばる2匹に会って帰路に。