飯舘村訪問日記749 2015/06/23 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 激しい雷雨が続く中の訪問だった。





 中1日の蕨平と中2日の飯樋、両地区にある13か所のBOXを廻った。

 さすがに中1日の蕨平の5か所は、空になっているBOXはなかった。土砂降りの雨と雷鳴に姿を見せた猫はいなかった。唯一「トリオ」宅で三毛に出会えただけだった。



 飯樋の8か所では、中2日だったが「工務店奥」と「サロン」はほゞ空状態だった。「電波塔前」もよく減っていた。

 姿を見せたのは、「サロン」5匹、「工務店奥」2匹、「石材店」2匹、カメラでは確認していたが久しぶりに出会えた「BOX21」の2匹だった。

(サロン)




(工務店奥)



(石材店)



(BOX21宅)


 昨日カメラを設置した「大火」のBOX宅、今日も寄れたのでデータを回収してきた。24時間のデータだったが、3匹の猫が利用している様が映っていた。意外にも野生動物は今日のところは写っていなかった。BOXがチャンと役割を果たしている。

 動画はこちらから↓
 https://youtu.be/k0UGxJ-Dx4k




帰路は山木屋からだったが、自販機横のBOXは繁盛していた。

(順番を待っている黒猫)







 日の出とともに村に入った「けーちゃん」さん、
 雷鳴とどろき降りしきる雨の中を犬たちの散歩も・・・。
 明日までの給餌活動、お疲れ様です。