飯舘村訪問日記746 2015/06/19 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 飯舘村飯樋の「工務店」と「BOX21」宅に設置していた監視カメラのデータ回収に行く。
 
 「工務店」はSDカードを交換、引き続き設置してきたことが幸いした。回収したSDカートの不具合で記録できていなかった。

 「BOX21」宅は、カメラごと回収してSDカードを入れ替え、カメラは久保曽の「ブルーシート」宅に着けるつもりだった。先日「まだお」さんがBOXを新設したお宅で、先に寄ってBOX状況を見ると、ドライは全くの手付かず状態だった。猫が乗れているか疑問だったのでカメラを付けようと外してきた。カメラの設置場所を探していたら、すでに「Jupiter」さんが設置していたのを発見、この場所はお任せすることに。



 帰宅後回収してきた「BOX21」のデータを調べた。いつも姿を見せていた「茶トラ」と新顔の「茶トラ」さらに「シロ猫」の3匹が映っていた。いつもいたもう1匹の「キジトラ」は写っていなかったが、新顔2匹は意外だった。「石材店」同様にキツネも乗っていた。

 動画はこちらから↓
https://youtu.be/_v9G27q4BSg




 今日の訪問

「山木屋交差点」:昨日と同じ顔触れだった。頬に「マダニ」が


「比曽坂」は今日も母猫が


「集荷所前」「長泥ゲート前」「マメ」宅にも寄ってドライの補給をする。しかし姿を見ることはなかった。

「小春の家」:雨にもかかわらず4匹がウエットに




「うたもどき」宅は姿なし。餌場に補給する。


先日「まだお」さんが新しくBOXを設置した草野地区のお宅に行く。BOX状況を確認したが、利用はまだこれからのようで、手付かずのドライが残っていた。このお宅は4匹の居付き猫がいるとのこと、うまく機能できるよう当面は頻回なフォローが要るか



「チーズとチビ」宅。ちょっとした用事のため昨日に続いて給餌






 気温は15℃、
 雨も落ちて、
 ひんやりした一日だった。