飯舘村訪問日記742 2015/06/14 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 飯樋のBOX8か所の定期訪問に行く。本来なら中2日を予定しているのだが、今回は中3日になっている。多くのBOXが空になっていることを危惧しながら急ぎ足で廻った。その後は伊丹沢、松塚、最後は須萱まで足を延ばして終わった。


 飯樋のBOX状況

 「葉タバコ」「工務店」「大火」「BOX21」のBOXには、程度の差はあったがドライが残っていた。
「サロン」「電波塔前」「工務店奥」は残念ながら空っぽだった。
「石材店」は、先日監視カメラを設置に訪問したので中1日だったが残り少なかった。早すぎるドライの減りの原因を知るためのカメラには、意外にも「キツネ」が頻繁にBOXに侵入している様が記録されていた。三匹いる猫は、ちゃんとBOXを利用できていたので良かったのだが、「キツネ」対策を考えないといけないようだ。

 動画はこちらから↓

https://youtu.be/xejJ6loZ8NY



 出会った猫たち

(サロン:キジトラ3匹・茶シロ1匹・茶トラ1匹)


(電波塔前:茶トラ1匹)

(石材店:シロ・茶トラ・キジトラ)


 
給餌中に寄って来た「散歩」中のご近所の犬



 草野地区で給餌BOXを設置に「まだお」さんが来ていたので、情報交換に寄ってみることに。4匹いると聞いていたが2匹に出会った。「まだお」さんは、この後はもう1軒BOX設置と「比曽」地区の給餌に、私は伊丹沢へ。



 伊丹沢は、「クロ犬とシロ猫」「母子猫西」宅に、松塚では、「蔵の家」「花卉農家」宅の補給とひとりがんばる2匹に給餌する。




(母子猫西宅の茶トラ)

(ひとりがんばる猫・その1)

(ひとりがんばる猫・その2)

(その2宅にいたサバトラ。人馴れしていた)



 須萱3か所のBOX訪問

 中2日の訪問だったが何れも順調な推移だった。しかし出会ったのは「マーブルの家」の三毛1匹だった。



 
 今日の山木屋交差点:常連2匹







 

 山と積んで行ったドライフード、帰路には2袋が残っていた。
 BOX訪問はいつもそんな状況だ。