飯舘村訪問日記738 2015/06/09 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日も蕨平に。カラス除けの細工物を外した結果を確認に行く。

 「セリの家」順調、「チビの家」順調、「交差点の家」順調、今日のところは結果オーライだった。荒らされていたわけでもなく、猫の食べた痕跡があった。監視カメラを付けている「チビの家」では、「コゴミ」が乗っている画像が残っていた。 

 「従来型」と「まだお型」の2台設置してある「チビの家」と「交差点の家」は、「従来型」は荒らされ放題なので、今回は補給しないで「まだお型」だけにして経過を見ることにした。

 本降りの中、「交差点の家」で「ウルイ」が待っていた。それがBOX設置の5か所で出会った唯一の猫だった。



 「トリオ」宅では、見守り隊の方が給餌されていた。飼主さんも見守り隊で一日おきに帰宅されている。今日は三毛だけで青色首輪のキジトラの姿はなかった。最近放浪癖が身についたようで気になるところ。


 「うたモドキ」に置き餌して(姿なし)、松塚の「蔵の家」の監視カメラデータ回収に向かう。

 相変わらずタヌキが入っているが、「クロ猫」と「サビ猫」も来ていることが確認できた。引き続き監視することにして、ドライ・ウエットを補給する。「まだお型」BOXの設置が必要のようだ。




 「けーちゃん」と「清川しっぽ村」さんが昨日今日と村の南北を給餌に廻っていた。雨の中お疲れ様です。

 午後は、その「けーちゃん」と合流、福島SORAシェルターに「ゆず」を訪ねることに。幸い雨の上がったシェルターで、飯舘村以来の再会だった「けーちゃん」とスキンシップを。






 今日の山木屋交差点:雨に濡れて毛並が貧相の4名