飯舘村訪問日記669 2015/03/10 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 昨日は「ねーねー」さんが、昨日今日と「けーちゃん」さんが、今日明日と「清川しっぽ村」さんが給餌に入っている。訪問先を調整して広範囲に廻れている。連日訪問の場所もある。

 給餌用品一式を積み込んである「肉球号」は「入院」なので、今日一日の代役「肉球2号」車に必要最小限の給餌用品を積み込み、途中のコンビニで水と紙皿をゲット、飯舘村へ向かった。


 訪問先は蕨平のBOX設置宅の5か所。この地区は中4日のインターバルで安定していたが、先日から一部のBOXでそれでは間に合わない所が出てきていた。「まだお型」BOXを踏破する動物が暗躍しているようで、監視カメラでの再確認が要るようだ。


 今日も中2日にもかかわらず「イチローの家」と「栗の碑」は一粒のドライも残っていなかった。
「栗の碑」でドライを補給してウエットを追加していると、彼方から「フキ」がBOXに向かってくる姿が。私の様子をうかがいながら慎重に近づいてきた。



「フキ」の他には、「セリの家」で「セリ」に出会っただけだった。



 「うたもどき」は今日も確認できなかった。リターン後一週間経っているがここを離れたのかも。いつもの様に鳴きの「うたちゃん」だけだった。




 
 アプローチの雪がすっかり消えた「蔵の家」、餌場へはスイスイと。今日は「クロ」が2階に入っていた。ドライの補給とウエットを準備している間に裏山に登り出来上がりを待っていた。





 農高前のワンニャン餌場。今日は強風が吹き荒れて、犬小屋はひっくり返っていた。小屋をもどし置餌をしている様子を「コロ」が眺めていた。







 今日も最後は、前田の「ピーとクロ」宅での給餌だった。いつものような飢えっぷりのクロは、準備が待てなく乗り込んでくる。ピーの姿が見えなかったので長く待っていたが姿を見せることはなかった。






     郡山は、暴風・・・  雪も舞う・・・


気温は0℃まで下がってきた。