飯舘村訪問日記617 2015/01/02 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今年の訪問始めは、山木屋交差点の「ゴエモン」一家に挨拶することからスタート、比曽坂の「チョコ」、そしてGS横の「シロ」たちにも会って、飯樋の8か所の給餌BOXへのドライ補給をする。
いつもの様に出会った皆さんには温かウエットを提供してきた。

(山木屋交差点では常連5匹と時々顔を見せる耳カットしてない写真の2匹



(「シロ」の汚れが冬になると目立ってくる)



 飯樋のBOX

 8か所のBOXは、中1~4日までと訪問間隔は様々だったが、程度の差はあったものの全てのBOXにドライが残っていた。

(「葉タバコ」では、久しぶりにサビ以外の猫と出会った)



(さすがに中1日だったのでドライが残っていた「サロン」、今日は4匹だった)




(「電波塔」も「まだお型」BOX設置後は、以前いた3匹が姿を見せる)



(「工務店奥」は、キジトラ1匹だけが姿を見せた)

(「石材店」は、もしドライが無くなっていたら「まだお型」に更新するつもりで訪問したが、順調な減り方だったので、現在の従来型のまま経過を見ることに)



(BOX21宅。監視カメラで2匹が利用していることを確認、順調だった)


(「工務店」と「大火」のBOXも普段は空になることが多いのだが、今回は順調な経過だった。「大火」ではハチワレの姿を見たが撮れず・・・)



 その後は、松塚・関根地区の5軒を訪問して給餌と置き餌を。途中には、今朝から村に入っていた「Jupiter」さんと連絡、訪問先の情報交換をしながらだった。

「蔵の家」:いつものクロ猫1匹。餌場とは離れた小屋に置いていた「ねぐら」を点検、使用中の痕跡あり。


「花卉農家」宅:タヌキが餌場で待っていた。「まだお型」BOX設置した後は、ご飯があたらなくてm(__)m、お引き取り願って姿を見せたキジシロにウエットを。




「ひとり猫」宅:いつも通りだったが、タヌキの痕跡があちらこちらに。




「小ざくら」宅:パウチに焼きカツオにドライを提供。




最後は、「ゴンの家」の納屋に置き餌して帰路についた。