飯舘村訪問日記473 2014/06/29 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日の飯舘村は一日中雨で、時には土砂降りに。村での活動には支障が・・・。濡れるのは仕方がないが、写真が撮れない場面が多かったことが一番か。

 給餌は昨日に続いて「natsumint」隊が飯樋から比曽地区を、TNR活動では「Jupiter」さんを引き継いでR(リターン)役を「まだお」さんが。さらに伊丹沢の子猫4匹?の保護のための捕獲に「犬班A。」さんとチームBonbonの「たこちゃん」が飯舘村に出動。今日も飯舘村にゆかりの深いボランティアが集まった日になった。


 私はと云えば蕨平のBOXが目的で、中2日の4か所のBOXを巡って補給とウエットの追加する。雨にもかかわらず「チビの家」で「セリ」に、「イチローの家」で「ゼン」に、そして「交差点の家」で「ラビ」に出会えた。「ゼン」とは久しぶりだ。一匹でもう一年以上も頑張っている。

(セリ)


(ゼン)


(ラビ:ずぶ濡れだった)



 R(リターン)場所で「まだお」さんと合流、まだまだ幼い仔猫と2匹のリターンをした。この仔猫の運命は・・・過酷なものとなることが分かっていても戻す辛さに心が震える

 


 その一方で、仔猫を保護するために飯舘に入っていた「犬班A。」さん「たこちゃん」のお二人にも出会った。残念ながら今日は1匹の捕獲だったが、明日に希望を託して捕獲器を置いてきたと・・・



今朝の山木屋交差点は常連さん3匹だった




natsumint隊の給餌後だったが寄ると顔を見せた山裾の小屋のシロ