飯舘村訪問日記287 2013/10/28 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  今日は、札幌の「坂上」さんと同行給餌の予定だったが、昨日の単独行動で手ごたえを感じられたようで、「今日も単独で廻ってみる」ことになりました。広がりができて嬉しいことです。

 東京からの「けいちゃん」と「あきちゃん」も早朝から飯舘に入っている。訪問予定をお聞きしていたので、重複しないように蕨平、小宮、飯樋を廻ることにした。

 
 比曽から入ったので、山木屋交差点、GS横、集会所裏をチェックしながら蕨平に。










蕨平の4BOXのチェックする。「チビの家」で以前にリリースした♂ニャンコに出会ったのが唯一だった。




小宮のニャンコ宅。今日は耳カットされてない茶白が現われた。




4ワンズ2ニャンズ宅。給餌・給水・清掃で今日も疲れがどーっと・・・。
ニャンコは「クルミ」だけだった。






 飯樋では、「工務店」「サロン」「葉タバコ」のBOXの点検と「石材店」のシロの給餌に廻る。BOXは全てネットで囲んであるのでカラス対策は出来たと思うのだが、工務店では怖いくらいのカラスが集っていた。BOXは大丈夫だったが気になる・・・。いずれのお宅でもいつものニャンコが待っていた。石材店の置き餌はいつも通り空っぽになっていた。タヌキとカラス対策、この場所での知恵が浮かばない。










 伊丹沢で給餌していた「けいちゃん&あきちゃん」と落ち合って、これからの訪問先を調整、労をねぎらってお別れした。




 私は、伊丹沢の母子ニャンコ宅と1ワンコ・ニャンコたくさんのお宅を給餌して帰路についた。途中久保曽のニャンコ宅に寄って三毛に給餌。









7日連続での飯舘村通いは、さすがに疲れた。夕食後にうたた寝してしまった。


明日はお休みとしたいのだが、叶わないようだ・・・